見出し画像

目標を達成するための簡単な方法

目標を「紙」に書いて、朝と夜、毎日眺めるだけでその目標が叶う。

この話は、もしかしたらあなたも聞いたことがあるかもしれない。
ただしそれを、
「紙に書いただけで願いが叶うなら苦労しないよ」
と、実践しない人が多いことを私は知っている。
なぜなら、私自身そうだったからである。

でも、実はそのことをちょっとだけ信じてみようと、誰にも言わずに昔、理想の目標や願望を紙に書いたことが私自身ある。
今日たまたま休みで、部屋を整理していたら、その紙が見つかり、見返してみた。すると、本当に驚くことに、思い返すと書いたものほとんどが叶っていたのである。私にはにはそのような役回りが巡ってこないタイプだと思っていたので、そのことがさらに驚きを増す原因となっている。

今回は何も私の自慢をしたかったわけではなく、小さいことでもバカにせずにまずはやってみることの重要性をお伝えしたかった。なぜなら、小さいことは大抵の人はバカにして行動に起こさないからである。まさに、ここに差ができるヒントが隠されていると思うのである。

そして、私に限らず多くの人が実証している。ちなみに、目標を紙に書くことの重要性を理解し、愚直に続けていた人物が、あの発明王の「エジソン」だと言われている。
あなたは、「目標を紙に書くだけで願いが叶う」としたら、信じるだろうか。そして、実際にやってみるだろうか。
その姿勢こそが問われているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?