見出し画像

野球をしているお子さまを持つ親御さんが知るべきプロ野球選手が子どもの時に実践していた超強力!一流のトレーニングと超効率的な食事の教科書~自宅から始める甲子園・プロ野球選手への道~

目次

はじめに

序章

第一章 運動
1.   柔軟運動
2.  筋トレ
3.  技術

第二章 栄養
たんぱく質
脂質
炭水化物
ビタミン
ミネラル
食物繊維
水分補給について
呼吸について

第三章 休養

最後に

参考文献

はじめに

みなさんは自分のお子さんに対してのこんな悩みはないでしょうか?

・自分が野球経験者でないため、自信をもって指導できない
・チームの指導方針に任せきりだが、そもそもうちの子どもに合っていないように思える
・子どもからの相談を受けるもののうまく応えることができずやきもきする
・コロナ禍の中、家でどんな練習をしていいのかわからず、周りの子と比べて焦ってしまう
・毎回練習を頑張っているのになかなかレギュラーになれないのを見るのがつらいetc…

いろんな悩みがあるとは思いますが、親として共通して言えることというのは、

・親としてもっと子どもをサポートして、子どもがキラキラ笑顔で活躍してほしい!
・本音を言えばレギュラーとして活躍してほしい!
・子どもが活躍できるサポートの方法を知りたい!

など自分よりも子どもに対する思いだと思います。

実際、練習がぜんぜん楽しくないと感じている子どもにその理由を聞くと、「試合になかなか出してくれない」、「練習がきつい」、「遊ぶ時間がなくなる」など、と答えている調査結果もあります。つまり、子どもの競技パフォーマンスがそのまま野球に対する感情にダイレクトに影響しているということです。平たく言うと、野球が上手い人は野球が好きで、そうでない人は野球が嫌いと答えているのです。

ここから先は

41,474字 / 18画像

¥ 1,600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?