見出し画像

多肉植物の葉挿し🌿私のやり方❤️

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真は、セトゴーサの葉挿し🌿

みなさんは、多肉植物を葉挿し🌿で増やしたことがありますか❓
私は、多肉を増やしたい時は、葉挿し🌿をすることがあります。

冒頭の写真も、葉から新芽が🌱出てるのが見えますよね。
葉🌿を土の上に置いておくと、根っこと新芽🌱がでて、根付いて水を吸いどんどん大人の多肉になっていく💕

葉挿しの成功率は、多肉の品種や環境などによって異なりますが、もし成功率が高いならば、葉挿し🌿が多ければ多いほど多肉が増えちゃいますね♪

写真はダイソー購入、白ボタン🤍 右半分が葉挿し🌿

写真の白ボタンは、我が家ではとても葉挿し🌿成功率高い多肉です。
新芽🌱の成長も早めで、ボコボコ増えちゃいますね笑😊

葉挿し🌿の方法も、人それぞれだと思いますが、
ずぼらな私の超簡単葉挿し🌿のやり方……。
YouTubeに動画アップしてます↓良かったら見てね⭕️

楽に多肉が増えると…どんなに嬉しいことか笑😃

ではまた✋
お気軽にコメント&フォローいただけると泣いて喜びます🤣
シェア大歓迎❗️
おうえんよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?