見出し画像

春🌸子株がたくさんの多肉植物たち

みなさんこんにちは♪
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真は、緑ぼたん🟢
もう……スッゴい繁殖力なんです笑笑😊

春はほとんどの多肉の成長期。
みなさんの多肉の様子、変化はありませんか❓

うちは、というと…、急激な変化が…。
最近気温が上がり、25℃を超える日も出てきました。
多肉たちの新しい葉🌿の展開スピード、半端ない笑。

ダイソー購入 ヌダ
子株だらけのヌダ

この写真のヌダは、一昨年、ダイソーで購入しました。
当時は小さなポットに一株入ってたんですが、今、この1鉢が当時の一株。

木立ちしてるのが親株。
少し小さい二つが子株で、✂️カットして挿したもの。
空いてる土の上には、葉を置き、葉挿し🌿にしました。

そして、原型をとどめないほど子株がついてます⭐️
暖かくなり、その子株のフェイスが、パカっと開き出したではないですか…❣️

キュービックフロスト
キュービックフロスト、茎の子吹き…見えますか?

お次は、紫の変形葉🌿が可愛いキュービックフロスト。
まだ小さな木立ちの茎から……、小さいつぶつぶ新芽🌱がたくさん出てきました⭕️💖

紫色🟣も、緑🟢っぽくなり、成長が感じられますね。

そんな子株が増えた多肉たち。
YouTubeに動画アップしてます↓よかったら見てね

多肉たちは、ボリュームアップして一段と華やかに‼️

それではまた👋
よかったらフォロー&コメントいただけると嬉しいです😃
シェア大歓迎⭕️
おうえんよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?