見出し画像

早くモリモリの多肉丼を作りたい方へ

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズフアンタジーです♪
冒頭写真は、乙女心💕

さて、今回は、ボリューム満点な多肉丼を早く作る方法について。
結論から言うと、早く増えてもりもりになる多肉を見つけることだと思います🌸

写真はマッコス↓※親株はダイソー購入の100均多肉

このマッコスは、カットして挿しても、葉挿し🌿でもよく増えました⭕️
ただし、早く……となると、カットして土に挿す方がスピード感はありますね。
この写真では、花芽🌼がついてるお顔の部分は挿し木、土の上の隙間に置いてあるのが葉挿し🌿。
葉挿し🌿は、葉から新芽🌱と根っこが新しく出て、それを大人に育てるため、挿し木に比べて時間がかかります。

私の経験ではありますが、
早くもりもり多肉丼にしやすい品種をピックアップ‼️
YouTubeに、動画アップしてます↓

100均多肉も登場しますよ!
よかったら見てね⭕️

モリモリの多肉を見ると、凄く生命力を感じます💖

ではまた✋
フォロー、コメント、シェア大歓迎❤️
おうえん、よろしくね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?