見出し画像

楽しい楽しい💖多肉の寄せ植え

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
写真は、私が作った多肉寄せ植えのアップ笑😊

みなさんは、多肉植物🪴の寄せ植えをしたことはありますか❓
私は、もともとずぼらなので、細かい作業が苦手笑。
そんな私でも、お天気が良くぽかぽかした日は、可愛い寄せ植えをしたくなるんです💕
写真は、ロクシタンの限定トラックに多肉を寄植え↓

まず、鉢を決めて、ベランダの多肉を適当にカットして、鉢に土をいれて…。
カットした多肉の大きさやカラー、高低のバランスをみながら土に挿していきます。
私の場合、先にあたりをつけるというか…、軽く土の上に並べてみてバランスをみたりしますね‼️

そんな多肉の寄せ植え、YouTubeに動画アップしてます♪
よかったら見てね↓

寄せ植え作って、その後根付いて、紅葉🍁した時がとっても達成感感じるんです🥰

それではまた✋
コメント&フォローいただけると、泣いて喜びます🤣
シェア大歓迎‼️
おうえん、よろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?