見出し画像

この梅雨☔️早速ジュレた多肉たち

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズファンタジーです。
冒頭写真は、マーガレットレッピン…あれ❓なんか異変が

皆さまは、梅雨や真夏、多肉植物をどのように育ててますか?
私は、年中ベランダで育てているのですが…梅雨時期は少し気を使います😅

1番怖いのが、長雨の後の急な気温上昇☀️
そう、多肉が蒸れやすい状況になっちゃうからです。

でも、多肉の成長には、お水も必要なので、ちゃんと水やりもしてますよ💕

置き場所や、品種や、いろんな生育環境が、多肉の成長に影響すると思うのですが…蒸れちゃう多肉も、ハッキリした原因は分かりません。

でも、今年も…昨年に引き続き❓蒸れちゃった多肉が発生しちゃいました😭 

私なりに多肉が駄目になっちゃった理由も考察してみたよ✨
失敗したからこそ、次は上手く育てたい😊💖

この梅雨失敗した多肉、YouTubeに動画アップしてます
よかったら見てね↓

みなさんの参考になるといいな♪

それではまた🤚
コメント&フォローいただけると嬉しいです😃
シェア大歓迎
おうえんよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?