見出し画像

オンラインを超えていこう!

こんな時代、なかなか人に会えてなくて、オンライン授業が広まって慣れてしまって、もう、これでいいかな?という人が多いみたいですね。大学でも、学生も先生も大半の人がオンラインを望んでいるので驚きます。確かにオンラインの手軽さ、通勤通学時間のロスのなさ、世界と繋がれるワクワクなど、私も恩恵を受けて楽しんでいます。で、Tuuliも完全オンライン学校です。

でも、それで終わりではないのです〜!

オンラインで繋がったら次、リアルで自然学校に行く日が楽しみです!
ゆかちゃんたちは栃木で立ち上がりました!楽しそう〜美味しそう〜!

私は週末、雪と氷に覆われた岐阜県の根の上高原に行ってプチフィンランド体験をしてきました。アカポンの自然学校では、昨日、火を起こして、五平餅焼いて、燻製作っました〜アカポンとその周りの人たちは、土地慣らしや石積みから始めて、自分でお家を建ててます!サウナを作ったり、いっぱい教わりたいです!

全国各地の自然学校の皆様、繋がって楽しくやっていきましょう〜
こういう楽しい各地の自然学校をどんどん紹介してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?