見出し画像

【髪型問題】短くすれば「あー」ってなるし、長いと面倒くさい

美容院を予約したはいいけど、どういう髪型にするか悩み中。
今ミディアムロングくらいで、家でも会社でもポニーテールとか団子にしてる。

が、暑い季節はいいけど冬になると首元が寒い。と同時に朝時間がない時に髪を結うのが面倒になる。

だからといってショートカットにすると髪質なのか頭の大きさのせいなのかわからないが髪が爆発して頭デカ女と変身する。

美容院の予約日まで刻一刻と迫っているが悩んでいたとき、声優の青木瑠璃子さんの髪型がいいなと思った。

瑠璃子さんはウルフカットなのだが、ウルフにしてしまうと今度伸ばしたくなった時が大変らしいのでウルフにはせず、髪型を参考にしつつ普通のミディアムで行こうかなと思う。

結果どういう髪型になったのかは後日…書くかは分からん。

カット終わったあと自分的に微妙だなって思っても
「良いですねぇ!」
としか言えない空気感が苦手。

あと私は耳があまり良くないので、ドライヤー中に話しかけられてもほぼ聞こえない時がある。
聞き直すのも悪いし適当に相槌してるけど、皆さんはどうでしょうか。


サポートしていただけましたら嬉しいです!ダイエット費用に活用いたします✨