見出し画像

仕事が辛くて無職になったのに無職も辛い話

長く勤務していた会社を辞めました。
辞めた理由は色々あります。
体調や経営不振、上司に対する…とにかく色々です。

それで転職先を決めずに辞めました。
有給消化中に決まればいいなという安易な考えで。

会社を辞めて1週間ほど経ちましたが、家にいることがツラい。
ふと外出したときに近所の人に会うのが怖い。
(仕事は…?という目線が)
同じく外出したときに元の会社の人と会ったらどうしようという不安。

家にいるのがツラいというのは、とにかく1日が長い。
辞めたらあれやろう、これやろうと考えてたことが怠惰になり出来ない。
1日が長いと書きましたが昼寝してたらあっという間に過ぎます。
…が、こんな生活でいいのかという恐怖が押し寄せます。

時間はあるはずなのに時間に追われている。
そんな感覚です。

私は会社勤めは向いていないが、無職もおそらく向いていない。
だからと言って仕事人間なわけでもない。
中途半端な人間なのです。

普段はしませんが、一度占いに行ったことがあります。
そこで言われたのが社長業に向いているよ、と。

いやいやいや、私はリーダー向きでは決してないし人を束ねるとか、
指導するとか無理!
ましてや自分で会社を起ち上げるのも知識やお金がないので無理!

あくまで占いですからね。
自分の道は自分で決めます。

そんなこんなで今日も何して過ごそうか考え中です。
掃除しようか寝ようか。

ダイエットもしないといけませんね。
毎日食べて寝てだとヤバすぎる。

動画でも見ながら運動かなにかします。

皆さんは無職になったことがありますか?
どう過ごしてましたか。

サポートしていただけましたら嬉しいです!ダイエット費用に活用いたします✨