見出し画像

見えないけど、確かにある…。

今夜は、満月。

昨日は、ひどい雨風だったが、
寝る前、ふと空を見上げると、
薄い雲の間から、お月さまの姿が見えた。

緑色の瓶に、浄水器から水をそそぎ、
月光の届く所に置いて寝た。

朝目覚めると、おだやかなくもり空で、
瓶は、倒れずにそのまま立っていた。

瓶を部屋に取り込み、食卓に置く。 
中の水を透明のガラスの杯に、そっとそそぐ。

ゆっくり口に含むと、
昨夜のお月さまのように、まあるくて、甘い。

宇宙のやさしさを感じる。
見えるものだけが、すべてじゃない。
そう、信じられる瞬間。

今夜、お月さまが見えたら、満月水を作ろう。
見えないけど、そこに、確かにある、
パワーを信じて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?