見出し画像

noteを書く場所。

このところ、朝、家を出るまでの間、
時間が足りない。

だからといって、バタバタとしている
わけではない。

優先順位を考えて、省けるものを省く。 
このnoteは、省かれる。 

通勤電車の中で、書けるから。
だけど、書く時の気持ちが違う。

朝、自宅のベランダで、
ゆっくり呼吸を通した後、
いっぱいの空を前にして書くnoteは、
起きて間もない、まっさらの私と出逢える気がする。

食事、身支度をすると日常生活の気配で
心の泉が少し澱む気がする。

そして、満員電車に乗ると、
なんとも言えない、ザワザワした空気で、
私の心の中にある泉に、たくさんの小さな波が現れる。

そんな気持ちで、書いているので、
文章も濁っているのかもしれない。

やっぱり、少し早起きしようか。
私のサマータイムを始めよう。

※写真は、今朝、駅に向かう川沿いの道で撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?