見出し画像

一緒に住む

子供の頃、一人で留守番をしている時、
物音がするたび、ビクッとした。
一軒家に一人で居ると、とても心細かった。

今は、マンションに住んでいる。
廊下に出ると、他の家の玄関が見渡せる。
エレベーターに乗ると、誰かに会うこともある。

朝、家を出る時、マンションって、
いいなぁと思った。

一つの大きな建物に一緒に住む、 
連帯感を感じで、安心感がある。

だけど、よく考えてみれば、
一軒家だって、隣近所に家があり、
似たようなものじゃないのかな?

よくよく考えてみれば、
地球という、大きな星に一緒に住んでいるのでは?

なんだか、一人で家に居ても、
心細くない気がしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?