見出し画像

Fujii Kaze "HELP EVER ARENA TOUR"神戸1日目ライブレポート。(ネタバレあり)

こんにちはー!!!!

Fujii Kaze "HELP EVER ARENA TOUR"神戸公演1日目に参戦してきました。
福岡公演1日目のライブレポに続いて神戸公演1日目のライブレポもしていきたいなと思います〜!


前回のレポと同じような事書いちゃってたらごめんなさいーーーっ💦
2回目だし落ち着いて観れるだろうと思ってたけど全然無理じゃったwwwwなぜwww相変わらず記憶が曖昧な部分があったり、やべえテンションな事、ご了承くださいませっ。


今回も私の1日と共にレポしていきます(需要ないじゃろうけど記録しときたいのですごめんなさい!)


8時6分の新幹線に乗って出発。

愛おしい岡山駅🥺❤︎そりゃ写真撮るじゃろお。
風さんを育ててくれてありがとう岡山🥺


そして9時19分に神戸到着!!!

私は今!!風さんがいる地域の空気を吸ってます!!!!!スーハースーハーっていう気分でした(え?怖い?)


このままグッズ並ぶにはあまりにも早すぎる。(15時から販売)って言う事で行きたかったパン屋さんへ行くために三宮行って乗り換えて元町へ。

パンやきどころRIKIさん♡

インスタで見かけたバター多めのあんバターパンが食べたくって...(デブ)
みんなインスタ見てみて???どれも美味しそうだから....


小さめの店内に左右パンがぎっしり!!!えーー!たまらん最高!!!!

・あんバター
・クロワッサン
・ピスタチオのデニッシュ?(うろ覚え)

買った!!!食べる時逃しまくって帰りの新幹線で食べたけどどれもめちゃくちゃ美味しかった🤤クロワッサンはペシャンコに潰れてたけどな!!!!

あんバターはパンに胡桃入っててたっぷりバターは無塩かな?美味しかったですぅ🤤



そして10時半頃。会場の様子見に行ってみよ〜と思って三宮戻ってポートライナー?に乗って会場へ。

やーーーん!!!!!😭💓
藤井風って書いてある!!!!!(当たり前)
こんなにテンション上がる3文字ないよね!?!?


さぁグッズ列はどのへんかな〜と思ったらもう既に並んでらっしゃる!?!?!
販売15時からなのに!?11時前には40人近くの方が並ばれてました!!!!!
神戸の方の気合いえぐ!!!!!!!

これは一回三宮とか戻ってたら相当列長くなるのでは!?と思ってそのまま並びました(びびり)



途中雨に降られて風に吹かれて凍えしぬと思ったけど、屋根のある所に移動出来たり、カイロ貼りまくったおかげてなんとか4時間並んで無事欲しいものゲット出来ました。まーーーーーじ寒い。
イス、カイロ、手袋、マフラー、膝掛け、、、これ全部あった方がいいね。冬やべえ。


途中、バンメンさんのリハかな?まずベース音が聴こえてくる。→ギター🎸の音聴こえてくる→そしてなんとなーーーーく声聴こえてくる.....これは風さんの声!?ヤバい!!!でもなんの歌歌ってんのか全然分からん!(音楽センス無)

それからしばらくしてグッズ販売開始30分前頃かな???
完全に何なんwが聴こえてきた😭😭😭😭
これは完璧に声もきこえた...中におるじゃん...歌ってんじゃん...かじぇ....好き.....(ライブ前から溢れた)
多分何なんw2回連続歌ってたよ。


グッズ買い終わって時間あったから三宮戻ってお土産買った!どーれも美味しそうで思ってた以上に買ってしまったよ...笑 
会場最寄り駅から三宮のお土産屋さんまでフォロワーさんのmiyuさんが案内してくださいました🥺お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました♡

南京町にも行きたかったんだけど雨降ったり天気が不安定だから諦めた😇食べたいものたくさんだったのに...


そのあとフォロワーさんのミントちゃんが三宮にいることが分かって合流して短い時間だけど話止まらずぶわーーーっとお話ししたよ!
ありがとう!!!!♡


そして開場時間も迫ってきたので会場へ。
そこであさんに会った🥺💗💗
スペースで聞いてた声と一緒!(当たり前)
会えてよかったーーー!😭❤︎


そして開場入り。スタンドJ!ステージサイドあたりで思ってた以上に近い!!!!😭肉眼余裕!!!


会場内ではyukiちゃん、ひなちゃん、riekoさん、さあさんに会えたよ!❤︎
ほんとみんな好きだ...風民さん愛も溢れてとまらねぇよ...またいつか会いましょう❤︎祥吾さんもまたいつかっ!


そして19時を少しすぎた頃、いよいよ開演です。(相変わらず始まるまでが長えレポだな)

Good Us Hellカバーが流れる、バンメンさん手を振りながらご登場!よっ!待ってやした!!!


1.風よ

イントロが流れる。福岡ではステージ左側から風さん出てきたけど神戸初日ではステージの真ん中から登場!

風さんのサックス吹く姿はほんまカッコいいよ...
音源通りじゃないアレンジやっちゃってるのがほんまたまらん!
服装は今までと同じく白Tシャツに薄いカーキのセットアップ。そして白のスニーカー?みたいなやつ←
今回の髪型はフワフワしてたね、そして薄めのお髭でした🥺福岡はツルツルだったからお髭verも見れてよかった♡


2.調子のっちゃって


"あなたの言葉は〜"で右手はスタンドマイク、左手は腰あてて歌ってた!
そのあとは右手で太ももぺんぺんしてリズム取りながら歌ったりしてたよ🤣太ももぺんぺん好きw

"あなたの言葉は この首を絞める"で首を絞める仕草は福岡と同じだったんだけどそこで流し目をしてらっしゃったので私は爆発しました...色気に殺られる....!!!!!あの目線なにぃ!?!?

一つ一つの仕草と声に色気を感じて、ゆるめのダンスに目を奪われて...これあと1572467605回見たい....




3.優しさ


オレンジのライトだったかな?(あやふや)
私の席はピアノに座った風さんを斜め後ろから見る感じだったんだけどギリピアノを弾く手も見れて嬉しかったよおおおぉ!!!!


今回も全体的に高音が少し出しにくそう。
風さん、忙しいよね、大変だよね、無理しないでね。


"置き去りにした愛情を探しに帰って
温もり満ちた感情をいま呼び覚まして"
の所の低音が胸にドドドドって響いてきて私の心臓にちっちゃい風さんが住んでるのかと思いました(どんな話??)そのくらい低音がめちゃくちゃ良かったって話です🥺

そのあとの"あーあぁ〜〜〜"の部分でTAIKINGさんが頭振りながらギター弾いてて感情入りまくってて最高だなぁ〜と思ったよ!!!強さを感じた優しさでした。


MC


細かい言葉の言い回しは違うかも!ごめんよ!

か『神戸は他の会場とは違うことがあって、唯一平日なんですよ。そして今日は雨もよぉ降りよーて、かわいそうやなぁと思って....平日の雨の中、よう来てくださいましたっ』

だよね...雨の中グッズに並び続けた風民さん達、かわいそうに見えるよね!?🤣でも風さんに会って歌声聴いて、姿を見る事が出来たら寒くて辛すぎた記憶全部吹っ飛んだよねー!ありがとーー!

か『あとこの会場は他の会場より...キャパが小さくて、コンパクトでぇ(コンパクトを手で表そうとしてたかわいい)みんなと密...親密にIntimacyに...英語で親密がIntimacyって言うんですけどぉ、そうなれたらいいなと思います!じゃあわしもみんなも好きな曲やろうと思います!きらりっ!✨』

このきらりの言い方がなんか少年ぽい感じの言い方でちょっとふざけてて可愛かったwww


4.きらり


きらり来るって分かってたのに"荒れ狂う〜"の低音に殺られたわ!!!!!好き!!!!何回聞いても好き!!!!

ダンサーさんやっぱり若いな!フレッシュ!!!

"無くしてしまったものを振り返って ほろり"で涙拭うような仕草してました!
最後サビの"どこにいたの 探してたよ"はMVどおり仁王立ちしてたよ!




5.キリがないから

"迷える可愛い子羊たち 彷徨う間に月日は経ち"の所で何個かポーズ取るんだけどピースしててギャル感出てきてて可愛かった😂www

ヒロムさん、今回もキレキレでございました!
曲が終わって暗転してはける時も多分アンドロイドの動きのままはけてたように見えた!


6.へでもねーよ


尺八の音が流れる中、風さんあぐらかいて座る。ライトはピンスポット。その周りをダンサーさん達が囲んで寝転んでる所からスタート。風さんがあぐらかいてる姿が完全に侍だったわ...MVの侍蘇る!

そしてびっくりしたのが、マイク普通に持っとるーーーーーー!!!!!いつもの変わった持ち方しないのね!?!?いいの!?!?それでいいのね!?(何回確認するんや)


あと、"バカじゃねーよ"の時にMVと同じこの手パタパタする動きやってて悶えた....マイク持ってたから左手だけだけど!ここMVのここ好きな風民さん多いよね!?!?

画像は藤井風YouTubeより。


最後の"へでもねーよオオオーラッ"で鉄砲バーンする仕草してたんだけど(福岡と同じ)最後のラッのところで目を瞑ってて色気でしたね...


MC

か『あんな、あんなぁ...さっき言い忘れたんじゃけど、キャパって分かるぅ??キャパシティって収容人数のことなんじゃけど』

今更かい!!!!キャパで分かるよ!笑
みんな笑ってたわ!!!!笑


7.罪の香り

さっきのMCの最後に
『つぅ〜みぃ〜のぉ〜かぁ〜うぉ〜りぃ〜』
って言って始まった。(伝われ)

片手スタンドマイクで反対の手は最初はポッケに入れながらかな?歌ってたよ!その歌い方がちょっと気怠そうな雰囲気で色気やばめ。付き合ったらボロボロに傷つけられそうなタイプの雰囲気出てた(どんな偏見)


きらりのみたいに爽やかだったり、罪の香りで色気出してきたり...一体何種類の顔持ってるの???役者さんできそう(セリフは全部岡山弁になるけど)


"もう恥じることなんてない"で音程あげて
"他に怖いものなどなあぁい↓"でアレンジで音程下げたのがめちゃくちゃかっこよすぎて震えた...天才かよ。
......天才だったわ←


8.もうええわ


正面向いてキーボード。
何回聴いてもあのポロンポロンて可愛い感じのピアノから、もうええわのイントロになるのすごい。


"心だってそんなふうに癒えたらいいのにな"で福岡では🤷🏻‍♂️←こんなポーズしてたんだけど神戸ではダブルピースしててギャルだったwwwww
たまに心に飼ってるギャルだしてくるのなんでwww
ニヤけたわ好きwww



私の好きな所言っていい?(勝手にせぇ)
"閉ざした扉たたいて(顔逸らす) もうええわ〜"
って顔逸らすところ!!!!結構どのライブでもやってる仕草なんだけど好き🥺❤︎誰かわかる?笑(色んな逸らしかたやってるよ)

武道館でゆーたらここ。ちょっと体逸らして顎引いたところ。好き🥺(伝わるか?)


"泣くくらいじゃったら笑ったるわ アハハ"で実際にちょっとだけ笑いながら歌うんだよね。MVでもだけどラストサビとかも笑ってる。もうええわって執着からの解放がテーマだから解放されたってのを表す笑顔なんだろうね...(多分、分からんけど)

写真は藤井風YouTubeより
なんかおじいちゃんみたいなスクショでごめん←



9.死ぬのがいいわ

もうええわアウトロから音が途切れずにそのまま死ぬのがいいわのイントロが始まる。なんじゃこの流れ。最高か???


途中のなんてゆーんあれ、、バランバラバラバラララララーっていう所あるじゃん?スキャット?分からんけど(音源で言う所の2分1秒〜)
あの部分で風さんとTAIKINGさんが向かい合ってて、風さんは歌って、TAIKINGさんはギターで風さんと同じ感じ感じの音程弾いて、まーーーーーじカッコよかった!!!!!!この2人の組み合わせ好きかもしれん!!!!


"そんなダサいのはもう要らないのよ byebye"
で手バイバイしてたかわええ



10.特にない


か『みなさんと一緒にやりたい曲です、手叩いたり、指パッチンのタイミングはband memberさんが教えてくれます。』
『どうせ暗示をかけるなら、"足らん足らん"じゃなくて"有り余っとる有り余っとる"ってかけたほうがみんな絶対幸せになれると思うし、ピースフルになれると思う。』

24歳がやるMCか!?!?😭泣くわ。

特にない、もちろん素晴らしかったし、手叩いたり指パッチンしたりみんなで音楽作ってる感があってとても好き。バンドメンバーさん達と手を左右に振るの楽しい!

私の場所的にTAIKINGさんが見えやすかったんだけど指パッチンしたりするために、ギターのピックを口に咥えてるのが好きでした(なんの報告???)


11.帰ろう

ピアノを弾く風さん。福岡のレポにも書いたけど最初はオレンジの光。2番サビから背景が星空になる。

そして今回気づいたんだけど、帰ろうだけは左右にあるモニターの映像も消えてバンドメンバーさんの方も薄暗くて、風さんにライトって感じだった。この曲は集中して聴いて欲しかったのかな。世界観にすごい入り込めた気がした。風さんがピアノ弾きながら歌ってる、これだけで充分。ほんまモニターはいらなかったね。

毎回2番サビで泣く帰ろうですが、今回も泣かせていただきましたありがとうございました!(でしょうね!!)


12.青春病

前回のレポで、帰ろうのライトで夕焼けと夜の星空のイメージしてるのかなって書いたんだけど、青春病の始まりが白と水色っぽい感じで朝焼けに感じた!!!!青春病MVの最初で風さんが海辺走ってるシーンみたいな水色!!!!帰ろうから青春病の流れで、夕方→夜→朝みたいに感じるライトと演出がすごい良かった!!!!私の思い込みかもだけど!!!!


福岡に続いて今回も歌詞間違えてた!あんなにたくさんの曲の歌詞覚えてるなんてすごいんだからちょっとくらい大丈夫よ!!!(誰目線)

確か2番の"止まることなく走り続けてゆけ"が1番の"止まる事なく走り続けてきた"になってしまってた!!!
すぐ修正してたからすごいね👏でも顔で手覆いながら恥ずかしがってた😂



野ざらしダンス、スタンドから見たらみーーーーんな一緒にやっててちょっと感動で泣きそうになった。
みんなで一緒に踊ってるの、青春感じたよ。
私青春病MVの中の1人になってた気分だったもん←


バンメンさん紹介

私は2回目参戦なので流れは分かってたんだけどやっぱりこれはテンション上がるッッッ!!!!
TAIKINGさんギター→マフさんベース→佐治さんドラム
からの!

か『ボーカル、藤井風』

でサチモスStay Tuneカバー!!!!!!
いや、ほんと一部しか歌ってないんだけどフルが聴きてえよ!!!!!

サビの後からは風さんもピアノで入ってみんなで演奏してたんだけどめちゃくちゃ楽しそうだしこっちもテンション上がるのよ!!!!!たまらん!!!
これを配信でもっかい観れると思うと嬉しい😭❤️‍🔥



13.何なんw


かぜさんの『心で歌ってや〜』が聴けたよ....

舌打ちの所で何故か私も舌打ちしてしまって、自分の舌打ちの音で風さんの舌打ちがちゃんと聞けなくて凹みました。何やってんだよ自分!!!!!!笑
ちゃんと聞きたかったのに!!!!笑


福岡ではピアノダイブ前に左右のファンにファンサしに行きすぎてピアノダイブギリギリになってたんだけど、今回はステージ真ん中あたりでウロウロしてたからしっかり間に合ってました🤣



14.燃えよ

ダンサーさんたちと一緒に踊ったりするんだけどみんなで一列に並んで横向いて右手を前の人の肩に置いて、電車ごっこみたいになってるダンスがめちゃくちゃ可愛かった....萌えよ....←

まだリリースしたてなのもあるけどサビはジャンプしたらいいのかどうするのが正解なのかっ!!!!分かりませんっ!!!!きっと一緒にジャンプするのが正解かなと思います!次回からそうします🔥🔥🔥


そしてショルダーキーボード、今回もカッコ良かった〜!なんであの体制であんなに上手く弾けるの?🤢


ダンサーさん紹介


みんなみんな若えのよ!!!!!
フレッシュなのよ!
風さんがピアノの椅子に座りながら1人ずつダンサーさんの名前呼んで1人ずつソロ回ししてるかんじ。
私も風さんに名前呼ばれて踊りたい(やめれ)

大きいステージでアクロバットはめちゃくちゃ映えるなぁと思いました。

椅子に座ったままの風さん
か『やばぽよ...卍 やーばーぽよ〜 来んとおもった〜』

15.さよならべいべ


今回も喋った流れで急に始まるさよならべいべ!!!
びっくりするから!!!!笑


サビでみんなで手振ったり、叩き割った〜で肘ガンってやったりほんとこの曲はライブの定番だね!!!🥺❤️‍🔥
ステージ脇にいるスタッフさんが並んで手振ってるのも見えた!!!!ほんまにチーム風はあったかくて良い雰囲気なんだろうなぁっていうのが伝わったよ。


さよならべいべはもう少しで終わるっていう寂しさを感じてしまって記憶があんまりない...えーーーん😭ごめんなはーーーい😭


MC


バンメンさんのお話し。


か『誰から話s....』マフさん『ハイっ!!!』
って事でマフさんから😂😂😂

三ノ宮お○ぱい山でストリートライブしてたお話😂
今は神戸の大きいアリーナで藤井風とライブ出来てることが嬉しいと仰ってました!


お次は佐治さん
やばぽよな藤井風とライブが出来ることがありがたいと!やばぽよ使ってたあたりがツボなのよwwww
キュートな方だなぁと思った🥺


お次はTAIKINGさん
神戸ワールド記念日ホールは2年?3年?前くらい?どのくらい前かあんまり記憶ないんだけど、自分が組んでるバンドで立たせてもらって以来ですとの事!
T『神戸なんか元気だよねぇ!』
か『ほんまに。なんでじゃろうか』
T『バイブスが伝わってるんだよぅ!』
なにこの可愛い2人.....🥺🙏❤︎


か『サクソフォン、藤井風です』(サクソフォンかい)
『いい事も悪い事も全てに意味があると思っとるし、いい事も悪い事も平等に受け止めるようにしとる。わしも最近やっと出来る様になってきた。』

いい事も悪い事も平等に。私にそんなことできる日が来るのだろうか...。いい事に執着してしまわん?普通。そんな考えが出来る風さんをほんまに人として尊敬しとる。


16.旅路


ああ、終わってしまう....

これも歌詞間違えてたねぇ😂
"この宇宙が教室なら"が"この地球が教室なら"
になっておりました!規模ちっさくなっとるやんけ!←
可愛いから許す!!!!!(誰目線)

ラストサビの"あーあ 僕らはまだ"辺りからジャケットを脱ぎ脱ぎポーイ!白Tシャツに🥺厚めの胸板確認致しました!!!!!

高音がしんどそうで振り絞ってるかんじに胸がきゅうとなりましたよ...神戸終わったら代々木まで休んで😭


そして最後はいつも通りたけのこ(ツチノコ)ポーズして曲が終わる。
脱ぎ捨てたジャケットを邪魔にならないように後ろにポーイ。

か『Band memberさんたち降りてきてください』
TAIKINGさん風さん佐治さんマフさんの順番かな?一列に並んで距離を撮ってお辞儀。


いつもならお辞儀してる時に燃えよが流れるんだけどこの日は違った!!!!!LizzoのGood Us Hellカバーが流れだす!
そして風さんこれ流れると思ってなかったから佐治さんとマフさんの方みて吹き出すwwwwそりゃビックリするわwww口に手当ててて可愛かったw

そして手を振りながらはけるバンドメンバーさんたち!最高な演奏ありがとうございました!!!!

か『意味分からん全然違う曲が流れよんじゃけども....笑』

って言いつつ、音源でいう1分50秒あたりくらいからかな?最初はちょっと笑いながら歌ってたけど切り替えて本気で歌ってくれたよおおおおおぉ!!!!!!なにぃ!?もうやばすぎてアホほどテンション上がった😭😭😭😭😭🙏✨

Good Us Hellを生で聴けると思ってなかったから予想外すぎて!!!ほんまにエグい!!!音源と同じ声!!!!😭😭😭😭最後までステージの上で歌ってくれてはけていかれました😭😭😭😭


はあああぁ、最高、最後の最後に痺れたわ。
藤井風、好きすぎる。


そして規制退場。会場を出る瞬間、いつも切ない。
会場入り口の扉へ向かいながら、ちょっと泣けた。
なんならポートライナーに向かう時まで泣いてた←
無理しか言ってない私のツイート....意味不明すぎ...



そしてあんまり記憶ないなか気付いたら新神戸の新幹線に乗ってた.....帰りたくないよぉ....。
新神戸のホームで白鯨さんにもたまたま会えて少しお話しできました!ありがとうございました♡

もうライブ終わってから愛が溢れすぎて重いツイートしかしてなかった(まじ重い女)
新幹線に乗ったら秒で広島着いたわ←

もう現実逃避したすぎて、広島帰ってから2時間カラオケ行ってきたわ(どんだけ)


11月11日はこんな感じの1日でございました...
ほんとライブがある度に終わらないで、一生続いてこの時間って思っちゃうわ🥺


また風さんに会う予定が早く欲しいです🥺
とりま代々木のファイナル配信、みなさん一緒に楽しみましょうね♡画面越しだろうが伝わるものがたくさんあるのが風さんのライブだと思います。
ハッピーに楽しみましょう〜!!!!!


会ってくださった風民さんたち、バンドメンバーさん、チーム風のみなさま、そして風さん!このライブに関わった全ての方に感謝です!ありがとうございました!

残りは代々木3days最後まで無事に駆け抜けられるよう祈ってます☺️🙏✨

God Bless Us🙏🍃


Chii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?