見出し画像

小さなワンちゃんへの遠隔レイキ

お客様のご依頼で、遠隔で小さなワンちゃんにレイキをさせていただく機会を得ました。

ヒビキの出方が明確で、ひとつのレイキ体験談としてみなさんにも参考になるかと思いましたので、HPで記事にさせていただきました。

レイキの遠隔での施術ってどんな感じなのかな、とご興味のある方はどうぞご覧ください。

違和感のキャッチが大事

同じレイキでも、スクールや教える人によっては、違和感をキャッチすることの重要性が理解されていない場合があります。

ヒビキという伝統的な技法を知らない西洋レイキの流れに多い印象ですが、簡単なものや、軽く表面的に氣(エネルギー)を整えるだけならそれでも十分かもしれません。

しかし、永遠の初心者からぬけだすことはできません。

効果的なレイキの施術や、根深い問題へのアプローチには、違和感をキャッチするという視点が欠かせません。

そのはじめの一歩がヒビキを感知するという伝統レイキの技法です。(詳しくは以下のリンクをご覧ください。)

その習得に終わりはなく、その人の経験値や意識の在りようによって大きくかわってきます。(そこにこそ、レイキを深めていく面白さがあります。)

わたし自身も、ゆっくりと時間をかけてその道をたどってきました。

記事では、わたしならではの感覚と言葉でその体験をできるだけ丁寧に記してみました。

どうぞご覧になってみてくださいね。

ひょっとしたらレイキのイメージが変るかもしれません。







最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡