見出し画像

レイキが根付いていきますように

もう10年くらい前のことです。

ある日、いつものように近所の草地を歩いていたら、こんなイメージが湧きまして。

画像1

風の城では、「こかげの会」というお二人様限定のレイキ練習会を開催しています。

レイキは誰でもできる!?

「レイキは誰でもできる!」という氣軽なイメージが協調される反面、習ったものの手当が腑に落ちずに終わってしまったり、一時のマイブームに終わってしまう人って案外多いですよね。

これは、体験が不足しているということが一番の理由だと思います。

他のヒーリングの技法などでもよくあることなのかもしれませんが、目にみえないものを扱う場合、感じる、という実感を通じてご自分の腑に落としていく過程が欠かせないのです。

アチューンメントはきっかけに過ぎない

実は、アチューンメントさえ受ければ万事OKということはないのです。

それはきっかけに過ぎず、そこから始めて「レイキ」をご自分のものにしていく過程がとても大切です。

その過程の中で、

  • ヒビキや、氣(エネルギー)が分かるようになる。

  • 手当の奥深さを知る

  • レイキとは在り方そのものなんだ、などの氣づきを得る。

などなど。

手当が上手になるだけでなく、心の安らぎや存在の癒しに繋がっていくような氣づきが自然ともたらされていくものです。

風の城の願い

レイキに関するお悩みは体験不足から来ることが大半なので、リラックスした雰囲氣の中、わたしと一緒にレイキを丁寧に感じ味わうことで、レイキをすることに関する疑問や不安が払しょくされ、お一人お一人の中にレイキが根付いていくといいな、というのが風の城の願いです。

風の城のHPより

こかげの会にご参加いただいたお客様からとても嬉しいお便りをいただいたので、会の様子と一緒にHPに掲載させていただきました。

その中から、お客様のお便りの部分をご紹介させていただきますね。

かおるさん、こんにちは。

先日は楽しい時間を、こちらこそありがとうございました。

タイミングよく参加させていただけて良かったです。

滞りを感じるところがあった時に「自分でお手当てすればよかったんだ!」と、レイキができることを忘れてしまいがちであったことに氣づきました。

そして、やはり誰かにやってもらうことの心地良さも体感させてもらい、必要とする人に届けたいという氣持ちも強くなりました。

シェアし合ったり、質問できるこのような機会があるととても心強く、ありがたいと感じました。

(中略)

お心遣いいっぱいの素敵な練習会をありがとうございました。

また是非参加させてください。

風の城のHPより

お人柄を感じさせるような、この清らかな文章がとても素敵です。

Mさま、ありがとうございました。また、ぜひともレイキをご一緒させてくださいね💛

風の城のHPはこちらです。





最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡