見出し画像

レイキアチューンメントのご感想より

金木犀の季節がやってきましたね。

ふいになびく風にその香りを感じると、ついついその姿を探してしまいます(笑)、風の城☆かおるです。

レイキ練習会の開催を見合わせております中、レイキ講座を受講いただいたお客様から、とても嬉しいお便りをいただきました。

毎日レイキをしています

かおるさんこんにちは。

レイキ講座ではありがとうございました。

植物、水、せっけん、スマホ、もちろん自身にも…
講座の帰りの電車で早速レイキをはじめ、それから毎日レイキをしています。

あの日に書けなかったアンケートと、レイキを一か月ちょっとやってみて自分なりの発見があったのでお話しにきました。

書き出しからワクワクしてしまうお客様のお便りには、貴重なレイキ体験談が詳しくつづられていました。

こちらでは、HPに掲載した内容から、アチューンメントの部分のご感想をご紹介させていただきますね。

アチューメントの感想・印象

とても心地いいイメージをみました。眠気もありました。

●アチューメント1回目

右手に風、左手に土、頭で火、腕を交差したときは木漏れ日、光です。そして合掌で”すべて”がある感じ・・空(クウ)とでもいうのでしょうか。
そんなイメージをみました。

●アチューメント2回目

右手に夜、左手に朝、腕を交差したときは高台から遠くまで海を見渡していました。大パノラマで風がとても気持ちよかったな。

●アチューメント3回目

全身にあたたかい光のシャワーを浴びていました。金色の空間です。
受けたイメージはどれも鮮やかで心地よく、味わい深いものでした。

一回、二回と重ねるごとに体の中がクリーニングされてスーッと通りがよくなったような感覚がありました。

そして眠気も強くて、三回目のときは本気で寝ていました。

いや~。
素晴らしい感受性と観察眼ですね。

わたしが15年ほど前に初めてレイキを習った時は、心地のよい温もりと安らぎの中とてもワクワクした氣持ちでいっぱいだったことしか覚えていませんが(汗)。

それでも、レイキが面白いな~と思って続けてきたことで、それなりに感じる力もはぐくまれ、感受性豊かなみなさんのお話にもついていけるようになりましたよ。

振り返ってみれば、向き不向きって関係なくて。何事も面白いな~って続いてしまうものに出会えたなら、それでしあわせなんじゃないかな。

わたしは、たまたまそれを仕事にしてしまいましたけれど。無知ゆえに飛び込むことができました。

 ☆

記事全文はこちらです。

HPはこちらです。

画像1


最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡