見出し画像

とっておきのお宿で自然回帰

便利になるほどに、人は自然と乖離していく。

水も例外ではありませんね。

蛇口をひねれば水もお湯さえも出る。

この恩恵は計り知れません。遠くに水を汲みに行かなくていいから、体力も時間も節約できて、その分他のことができます。

便利な都会暮らしにあって、塩素の入っていない水に触れる機会などそうそうありません。ペットボトルの水だって、ボトリングされて鮮度を失っています。

だからこそ。

温泉は、源泉かけ流しに拘りたいのです。

とはいえ、湯量や温度などの条件もあり、思っている以上に少ないのが現状です。

わたしは、温泉宿を探すときには、源泉かけ流しに絞ってしまうので、本当に選択肢が少ないです。

画像1

そんな中、箱根にある松坂屋本店さんは、かけ流しを部屋風呂でも楽しめるというありがた~いお宿です。その上、こうしたタイプのお部屋としては、かなりリーズナブルなのです。(最近では、貸切風呂もできて好評だそうですよ。ちなみに、わたしたちは未体験。)

このご時世にあって、なかなか経営も厳しいのではと思いますが、なんとか生き延びてほしい、わたしにとって大切なお宿です。

そんなお宿のご紹介と、箱根でのひと時をブログに記しました。

夜と朝、あわせてお部屋の温泉に5回入りました。
主人は、しもやけでムズムズしていた足の指がすっかり良くなったそう!

わたしも、お肌ツルツルで、体ぽかぽか。

湯船に入る時には、いつもレイキ(自己ヒーリング)するのが習慣なのですが、さすがにそんなことも忘れて、お湯を堪能しました。

ありがたきこと
源から
満ちて広がる
しあわせの音・・・


そんな氣分でございました。

箱根の湯と大自然の懐に抱かれて、ひとときの自然回帰。

これでまた夏まで頑張れます。(夏は、涼しくて避暑になるのです!)

よろしければ、ブログの方もぜひお楽しみくださいね。






画像2



最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡