飯テロVol.18ー久し振りだよ!全員集合!ー

お久し振りです!
みはるです。

お久し振り過ぎて、あんたダレ?という声も聞こえて来そうですが

あすぴれんとのみはるです。

あすぴれんとも分からないって方は、過去のみはるのnote、読んでね♪

今日は久々の記事執筆なので

みんな大好き「飯テロ」です!

去る8月17日、数十年振りに      

ららぽーとTOKYO-BAYに行って来ました。

ららぽーと、懐かしいなぁ。
OL時代、先輩とよく行ったっけ。
あの頃は、それなりにブイブイ言わせてた。(死語)

当時は車で行ってましたが、今回は京葉線。
京葉線に乗って行くのは初めてで、「なんか電車、疲れる」とか思いながら、耳慣れてはいるけれど、初めて停車する各駅の風景をぼんやり眺めながら、南船橋まで、行きました。  
         

目指すは
    

ダッキーダックカフェ!  
  

ダッキーダックカフェはケーキが美味しいお店。

店頭からケーキを作っている様子がガラス越しに見え、ついつい誘惑に駆られる。(笑)

でも、昔はお店に入れなかった。
一緒に行っていた先輩が甘いものが苦手で、いたいけな(?)うら若きみはるは、空気を読みすぎて

「このお店に入りたいです!」

が、言えなかったのだ。

でも、今は違う!

ららぽーとに行くと決まった数日前から

「ダッキー!ダッキー!」

と騒いで、堂々と店のドアを開けた。

もはや、いたいけさも、うら若さも、無い。
 
有るのは食欲だけだ!

頼んだのは、パスタとケーキのセット。(女子、大好きコンビ)

パスタは今週のパスタから。  

ホニャララとキノコのトマトクリーム。
(ホニャララ、忘れた。)

キノコの風味が利いている濃厚なトマトクリーム。
コレコレ!ダッキーのパスタは美味しいのよ!

サイズはS▪M▪Lと選べて

そりゃーLでしょ!と思ったけれど、イヤイヤ待てよ。
デザート有るじゃん!って訳で、アンバイのMサイズ。

友人も同じモノを頼んで、「美味しいー!」と言っておりました。

そして、おまちかねのケーキ!

パスタセットに付くこの日のケーキは

紅茶のシフォンケーキorミルクチョコレートケーキ。

ダッキーの紅茶シフォンは有名で、みはるも超絶食べたかったのですが、お店入り口のショーケースに並んでいた、ミルクチョコレートケーキのフォルムにヤラれて

「ミルクチョコレートケーキを!」

とお店のお姉さんに、声高らかに告げ、やむ無く紅茶シフォンは見送り。
友人が紅茶シフォンを頼んだので、目だけで味わいました。

でも、ミルクチョコレートケーキも裏切らないのだ!

甘いクリーム。
しっとりスポンジ。
 

上手し!

(あら、写真、逆。(^^; )

ほろ苦いコーヒーとの相性も抜群で、長年恋い焦がれたダッキーダックカフェとの幸せなひと時は、冷房直下の席の下(寒かったょ)、この夏の良き思い出となったのでした。

~2020'8'19(水)

みはる

※宣伝

YouTubeで

あすぴれんとTV

って言うのをやってます。

みはるの番組は

みはるのほんねdeトーク

って言う番組です。

是非、あすぴれんとTVで検索してみてね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?