見出し画像

ひとり旅 旅行記その4~大阪~

皆さん、こんにちは。

私は、非日常を感じられる旅行に行くことが大好きです。家族や友達といく旅行ももちろんいいのですが、ひとりで楽しむ旅行もとってもいい!と思えたので、またまたひとり旅の記事を書いていきます。

今回は、大阪の旅です。

しばし、お付き合いください。


「back number」のライブチケットが当選したことから、ひとり旅の計画が始まりました。しかも、2デイズのチケットどちらも当選して、ライブ中心の旅行となりました。でも、合間に観光もしたので、それを書いていきますね。

ライブは、1人で観戦だったので、広い会場で、寂しいなぁと思っていました。
しかし、近くの席の方々が、すべて、一人で観戦に来ている方ばかりで、少しの時間でしたが、楽しくおしゃべりしてとてもいい時間を過ごせました。

余談ですが、「back number」のファンの方は、とてもマナーを守れて、気持ちのいい振る舞いをする方が多い気がします。また、ライブのことは、詳しくnoteに書いていきます。


1日目は、ライブにギリギリ間に合うくらいの時間に到着したので、観光は2日目に行きました。

2日目の午前中から、「大国主神社」に参拝に行くことにしていました。お金にご利益のある神社だったからです!

私は、神社めぐりが好きで、パワースポットを近くに探しては、訪ねています。(フォトで記事を書いていますので、そちらも見てくださいね)

「大國主神社」は、「種銭」と言うお守りが有名な神社です。お財布に入れておくと、お金の種になり、どんどん増えていくと言われています。
私も、購入してお財布にしっかりといれました!

こちらには、氏神様も祀ってあり、同じ敷地に神社が2つ入っていました。

無事に参拝を済ませて、次は、「サムハラ神社」に向かいました。


厄除けで有名な「サムハラ神社」は御神環(御守り指輪)の人気があります。しかし、私の行った時は、全く買うことができませんでした。次の購入の時には、争奪戦ですね。どのサイズの指輪も入手困難です。
残念ですが、今回は、参拝だけとしました。

このご利益のある指輪のお陰で、難を逃れた方のお話が、たくさん書かれていました。そのくらい、強いパワーのある神社にお参りできて、ありがたかったです。

指輪の購入の際には、社務所にサイズを測るリングが用意されていますので、必ず自分の指にあったものをいただくことをおすすめされています。
ネックレスなどで身につけるのではなく、指輪としてはめてご利益があるとされているようです。

ライブと、神社巡りと、楽しいひとり旅の終了です。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?