見出し画像

目覚めの時が来た!ライトワーカーとしての自覚と覚悟

1.はじめに


みなさんはライトワーカーという存在をご存知でしょうか。
スピリチュアルな情報に触れていますと、
ライトワーカーという言葉をよく目にします。
ライトワーカーとは直訳をすると「光の仕事人」となります。
地球上に存在するネガティブな感情をもった人々を、
闇の心から解放するという使命を持ち、地球に転生してきた存在です。
ですが、転生と同時に自分がライトワーカーである記憶は消えてしまうために、自覚というものは無い状態で生活をしています。
占星術の視点でみますとより、時代は地の時代から
風の時代へと移り変わりました。
時代は物質的価値から精神的価値を重視する流れに変わりつつあります。
更に2021年3月20日、暦では春分の日と呼ばれる日。
スピリチュアルな世界では宇宙元旦と言われているこの日より、
敏感な方は流れが加速したように感じていらっしゃる方も
多いのではないのでしょうか。
この流れに乗って、ライトワーカーに関心を持たれる方も
増えているかもしれません。
ライトワーカーはまず、自分自身が使命を持ったライトワーカーであることに自覚を持つことが大切だといわれており、
そこから覚醒へと繋がっていくのです。
では、覚醒をするためには何をすればよいのでしょうか。
今回は、ライトワーカー、自覚と覚醒についてご紹介します。

2.自覚をする


さて、みなさんも自分自身がライトワーカーなのか気になってきましたか?ライトワーカーには、ある特徴があると言われています。
簡単なセルフチェックがありますのでご覧下さい。
①争い事が嫌い
②スピリチュアルな世界に関心がある
③誰かのため、何かのために役に立ちたいと思う
④お金より大切なものがあると思う

いくつ当てはまりましたでしょうか?簡単に4項目を上げてみました。
ライトワーカーは少し異なる感覚や考え方を持っています。
そのため、純粋な心でありながら、周囲には誤解されやすいことも
よくあり、生きにくい人生を送っている人が多いのです。
社会のルール、一般的にいわれている常識や
こうでなければならないという概念。
このようなものをとても嫌う傾向があります。
このようなワードがあなたの心に違和感を与えるようでしたら、
使命を持って地球に転生してきたライトワーカーである
可能性が高いのです。
覚醒をするためには自覚をすることが大切です。
まずは自分自身がライトワーカーなのだと認めてみてはいかがでしょうか。

3.覚醒のために


自分自身がライトワーカーであると自覚ができたなら、
覚醒の段階へと入ります。
では、覚醒するためにはどのようなことをすればよいのでしょうか?
①全てを許す
みなさんは許せない人、許せない出来事はありますか?
とても苦い経験は心に染みついて、
思い出すとその時の怒りや悲しみが鮮明に蘇ることもあるかもしれません。このようなネガティブなエネルギーは自分自身を傷つけてしまいます。
いろんな事情が重なり、そのような出来事が起きてしまった。
また、自分に対する天からの警告だったなど、
違う方向から物事を見てみると少しずつ許せるようになってきます。
また、自分自身のことも許してあげましょう。
厳しく躾られた家庭で育ったり、詰め込み教育で競争を植え付けられた
世代は、人間たるもの、こうでなければならないと
洗脳に近い教育を受けてきました。
人に自慢できるような人生を送ってこれなかったとしても、
自分自身を責めることはしないで下さい。
そもそも別の人格を持った人間ですので、他人との比較は無意味なのです。ですので、自分だけは自分の事を許してあげて下さい。
②自信を持つ
自信を持つことは簡単なようで難しいことですよね。
容姿や自分の内面など、他人からの評価を受けないとなかなか
自信は持てないものです。
自信とは、自分で自分の能力や価値などを信じること。
また、自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないことなのです。
ですので他人の評価は本来関係ないことなのです。
他人の意見や評価は、目安や参考程度に受け止めておくのがよいでしょう。どんなに心が折れそうになっても、信念を貫くことがライトワーカーには
必要です。ライトワーカーであると自覚ができたなら、
自分を信じることによって覚醒に導かれていくのです。
③自分を大切にする
ライトワーカーの人生は波乱に満ちた人が多いと言われています。
感受性が強く一般的な常識を嫌う気質を持っているため、
平凡な人生を送ることが少ないようです。
少し変わった感覚を持っているために、周囲から誤解を招くこともあり、
苦労が絶えないこともあるようです。
また、争うことを避けるために自己犠牲が強く、
苦労を背負ってしまうこともあるようです。
ですが、覚醒するためには自己犠牲は必要ないのです。
誰かの、何かのために役に立ちたいという気持ちは尊いことですが、
まず、自分自身を大切にして幸せにならないと、
周囲の人を幸せにすることはできないのです。
ライトワーカーには、ネガティブな感情をもった人々を、
闇の心から解放するという使命を持っています。
ですのでライトワーカー自身が幸せでなくては意味が無いのです。
覚醒のために自分自身を喜ばせるようなことをたくさんし、
自分の心を大切にしましょう。

画像1

4.まとめ


いかがでしたか?自分自身がライトワーカーなのかどうか、
誰かに認定される訳ではないので判断は難しいものですよね。
ですが、自分がライトワーカーなのだと自覚を持ち、
信じることで人生が切り開かれていくことだと感じます。
私たちは誰もが唯一無二の存在です。
全ての人々が自ら学んだ体験から、
自ら感じたように受け止めてこの地球で生きています。
ライトワーカーは地球と人類の進化成長を促す、
先駆者のような存在だといえるのではないでしょうか?
ライトワーカーとして覚醒するためには、自分の精神性を高め、
自分軸であり、生き方を確立することが大きな鍵となります。
自分を信じること。そして、全てを受け入れ、
人々に希望を与えられるライトワーカーとして覚醒していきましょう。

YouTube動画はこちらからどうぞ