見出し画像

こんな職業にライトワーカーは存在する!|光の仕事人3つのタイプ

1.はじめに


みなさんはライトワーカーと呼ばれる人々が
存在することをご存知でしょうか?
ライトワーカーとは直訳をすると「光の仕事人」です。
もう少し詳しく説明しますと、地球上に存在するネガティブな感情をもった人々を、闇の心から解放するという使命を持ち、
地球に転生してきた存在です。
使命を持っていると言っても見た目に特別なものを持っている訳ではなく、更にライトワーカー自身にもライトワーカーとしての
自覚がないケースもあります。
ライトワーカーたちは共通の使命を持っていますが、
主に3つのタイプに分かれています。
それぞれの個性を活かし、人々のネガティブな心を
光に導く役割を持っています。
それはいったいどのようなものでしょうか。
今回は、ライトワーカー、3つのタイプについてご紹介します。

2.使命と特徴


さて、ライトワーカーには主に3つのタイプがあると述べましたが、その前に、ライトワーカーの使命と特徴について、もう少し詳しくご説明します。ライトワーカーには人々が抱える不安や恐れといったネガティブな感情を癒し、光の世界へと導く使命を持っています。
導くと言っても、神に選ばれた特別な存在という訳でもなく、
至って普通の人と何も変わらないのです。
ただ、ライトワーカーには普通の人とは少し違った感覚を持っていることから、誤解をされたり、困難な状況に遭遇しやすいといった、
波乱な人生を送る人も多く存在していると言われています。
もし、これまでの人生に何か違和感を持ち、生き辛いと感じることが多いのでしたら、あなたもライトワーカーなのかもしれません。

画像1

3.3つのタイプ


さて、ライトワーカーといってもそれぞれの個性をもっており、
主に3つのタイプに分けることができます。
その特徴をご紹介します。
①ヒーラータイプ
ライトワーカーで最も多いタイプとされるのがヒーラータイプです。
ヒーラーは人々に癒やしを与える役割を持つ存在となります。
ヒーラーには他人だけでなく自分自身も癒やします。
私たちの悲しみや怒りといったネガティブな感情を受け止めつつ、
愛に満ちた言動でそれらの感情から解き放たれるようにと導くのです。
ヒーラーが就いている職業としては具体的に、
リラクゼーションに関するヨガ講師や理学療法士、
看護師やセラピスト、カウンセラーなどが挙げられます。
②メッセンジャータイプ
メッセンジャータイプは文学や音楽、芸術といった創作活動を通して、
人々にメッセージを送る役割を持っています。
個性的で豊かな表現によって私たちの心に光を与えようとしています。
歌手でしたら歌を通じて、画家でしたら作品を通じて私たちに勇気や希望、感動を与えてくれます。
メッセンジャーには苦労人が多く、その過酷な経験から人の痛みを感じることができ、とても繊細な感性で人の心に響く作品ができるのです。
ミュージシャン、デザイナー、画家、小説家など、創作に携わる芸術家に
多いタイプです。
③トランスミュータータイプ
トランスミューターとは「変容する人」という意味を持っています。
ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換させることができる存在です。
その代表的なのがお笑い芸人です。
自分の悲惨な体験談を笑いに変換してお話する。
これこそがマイナスをプラスに変換する技なのです。
笑顔は重いエネルギーを一瞬で軽いエネルギーに変えてしまう
魔法のようなものです。
これが自然にできてしまうトランスミュータータイプは尊い存在なのです。
主に3つのタイプをご紹介しましたが、共通して言えるのは、
人々のネガティブな感情をポジティブに導いているということなのです。

4.まとめ


いかがでしたか?現在の地球という惑星は、すでに3次元から5次元へと、次元上昇が完了していると言われています。
次はこの星に住む私たち人間の次元上昇です。
人類の中にもすでに5次元領域へ移行が完了している人もいると
言われています。
ライトワーカーの存在は、次元上昇の手助けをする役割でもあるのです。
ライトワーカーは、まず自分自身がライトワーカーであることを
認めることが大切です。
そして、自分のことを疑わないこと、責めないことは
この地球でうまく自分のミッションを遂行するとても大切なことなのです。自分が何に興味を示し感覚や感情がどんなことに反応するのか。
何に喜びを感じ、安らぎを得るのか。それを知ることで、
ライトワーカーとしての関心が確信に変わっていくことでしょう。

YouTube動画はこちらからどうぞ