見出し画像

【突然の猫ミーム】① #毎週ショートショートnote


【猫ミーム】


急に思いついて
流行りだという動画の幾つかを観た。

どれも猫を中心として、自分たちの日常を当てはめたもの・・・
面白いものもあったけど、私の好みではなかった。

どうして猫や動物たちを遊びの道具に使うの?
制作者が本当に猫を愛しているのか 疑問が残るばかりだった。


ふと、横のソファーでスヤスヤと寝ている猫を見る。
幸せそうに眠っている・・・私の可愛いイブ

あんなオモチャの題材に使ったりしないからね!


この子の祖先たちが・・・
かつて地球という惑星で《万物の霊長》と言われて
文明を誇っていた時代があったなんて信じられない。

伝説のような僅かな記録しか残ってないけど
A I に自分たちがそれまで手にしていた技術の全てを委ねて
理想の世界を得ることに反比例するように、退化していったって・・・・


それに、私たちが《》って呼ばれていて
あなたたちが《人間》って呼ばれていたなんて?

・・・ウソよね? イブ・・・

あなたはこのまま、私の可愛いイブでいてね?!


【了】

(410字)


*こちらに参加させていただきます。
お題【突然の猫ミーム】

#毎週ショートショートnote


この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?