見出し画像

バールのようなチワワ #毎週ショートショートnote

お題は【鋭利なチクワ】。裏お題は【バールのようなチワワ】。
2024.8.17夜まで

*裏お題で参加させていただきます。😊



*バールとゴリラとパールと天使



私の身体(がたい)はゴツイ。
学校での あだ名はずっと【ゴリラ】だった。

反動からか、小さくて可愛いモノが好きだ。そのせいか愛犬も
チワワ》を選んだ。血統種でも時に<規格外>として生まれることがある。【バール】もそんな運命を持って生まれたらしく、ペットショップでも売れ残っていた。鼻が普通よりもやや突出していて、先端の割れ目がまるで
バールのように見えたから名前も一瞬で決めた。

朝の決まった散歩のコースは近所の河原の土手。

いつも会う小柄の女性が連れている犬もチワワで、特に言葉を交わすワケではないが会釈で行き交う・・・その一瞬の彼女の笑顔に【ゴリラ】の私は恋してしまった。

彼女の連れているチワワの名前は『パール』。
飼い主に似てバールパールに恋しているらしい。
運命を思わせるように名前も符合している・・・?


☆☆☆


キャン?!

パールの悲鳴のような声がしたと同時に私の手からリードが外れた。
バールがパールに向かって疾走していた?!

台風一過の翌日の朝のコースには、風で飛ばされたと思しき板があって
その板に打ち付けてあった釘を・・・パールが踏んだらしい?

バールは敵に向かうように釘に鼻先を向けていた!
まるで本物のバールの釘抜きの先端のようなバールの鼻
勇者の証のようだった。

パールはそんなバールを好意の眼で見つめていた。
バールの恋が実る予感がした・・・・!


「フフッ・・・!」

不意に彼女が天使の声を発して私を見た。

ゴリラ】の想いも・・・実るだろうか?!


幸あれ・・・!!


【未】

(626字)


*このお話はフィクションです。😊


#毎週ショートショートnote
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?