見出し画像

『風に舞う』【桜回線】④ #毎週ショートショートnote


*桜の巨木の元で


『 休みなさい・・・』


人間の脳機能を管理保全する目的で
肉体に挿入することが義務付けられた【A Iチップ】だが
中央システムとも繋がるネットワーク管理もされており
その俗称は『桜回線』と呼ばれていた。

個人の感情も心も稼動システムに操られた錯覚。
キミという肉体は目的に応じて用意された
限定期間の【器】にすぎない。

対応のチャンスさえ喪失した人間に逃げ場はない。


だから

こんなところまで逃げ延びてきた
キミの存在は奇跡ともいえる。
お疲れ様。やっとキミも
支配された肉体から離脱することができる。

ゆっくり休むといい・・・


☆☆


それぞれの運命に抗うように
ここに辿り着いた小さな《》は
根から幹へと登り・・・

蕾となりやがて花を咲かせた。


それぞれの花には
かつて人間だった微かな記憶が残っていたが
満ち足りた《幸せ》の思いが感じるのは
癒やされた過去と 今と未来だけ。


まがい物の【桜回線】などじゃなく

今こそ 本物の花びらの一枚として

羽ばたくがいい・・・!!


【飛翔】🌸

(410字)


*お題は【桜回線】。【魅力的な台詞ではじまるお話】・・・
『 休みなさい・・・』は【魅力的な台詞】でしょうか?(笑)
参加させていただきます。😊


#毎週ショートショートnote

#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?