見出し画像

【突然の猫ミーム】③ #毎週ショートショートnote

*参加させていただきます。お題は【突然の猫ミーム】です。😊



*とある男の昼下がり


『猫ミーウ』とかいう流行りの動画を観た。
猫に限らず動物の姿態を利用して自分たちの日常をセリフにして楽しむ・・・
《操り人形》として利用される動物には迷惑でしかない。

続けて都市伝説とされる幾つかの動画も観た。
壮大な未知の前に、いつの時代にも人間は幼子のままだ。


自分の居たほんの僅か先の世界では《タイムマシン》が流行っていて
庶民にも許可された者のみの利用が可能となっていたが・・・
その時代の新しい研究分野として、記録世界への【意識の移行】もまた
タイムトラベルの一種として注目されていた。

過去の遺留物として保存されている写真や映像の世界にある
【無数の宇宙】に意識を飛ばす技術である。
当然、意識体のみのジャンプなので肉体での移行はできないし帰還する方法も見つけ出されてはいなかったが、私は自分の見つけた方法でこの世界に
飛んで、人間として産まれて生きている。

令和という世界にもそろそろ飽きてきたので
そろそろまた旅立とうかと思う。

方法はもちろん秘密だし、次の世界で人間を選ぶかどうかも未定だ。
過去の心地よさそうな世界を探しつつ、もう少し動画の世界で
遊んでみようと思う・・・


【検討中】
(479字)


*この男もお話も全てフィクションです。


#毎週ショートショートnote


この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?