見出し画像

【レトルト三角関係】③ 魅力的な主人公#毎週ショートショートnote


悠久を経た彼らの星はその命を終えるときが来た。

敵からの加圧攻撃により、加熱され殺菌された釜の大地から逃れて
天空の基地を最後の砦とした生き残りは僅かであった。

彼らは生きてきた次元からの旅立ちを決めた。
肉体を離れ《黄金の三角》となった意識が飛翔するのだ。
三人で一組となり《三角形》を形作る。

紋章は《黄金の三角》
大地から等距離に伸びる夢の線は中央で交わり光芒を放つ。
時に三角関係とも揶揄されたが、彼らの誇りに微塵の揺らぎもない。
大地は神であり、二本の夢の線は男と女である。


☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 


「ママ、この 肉じゃが 美味しいね!」

「でしょ? レトルトなんて思えないくらい!」

「不思議なんだけどね、この肉じゃがを食べると
いつも勇気がわいてくるんだ!」

「パパは何だか、誇りさえ感じる。」

「どこかから・・・勇気誇りさんが飛んできたのかもね?」


親子三人の幸せな食卓。
彼らを包むように《黄金の三角》が光芒を放っていた。


【完】

(410字)


*こちらに参加させていただきました。よろしくお願い致します。

#毎週ショートショートnote


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?