見出し画像

【夜光おみくじ】① #毎週ショートショートnote

いつの頃からかお祭りとか縁日とかに
《縁起物》として出るようになってしまった。

もともとは台所とかの暗くてジメジメした場所が
オイラの居場所だったのに・・・

☆☆☆

きっかけは、オイラが光り始めたことかららしい。
今までは見つけられたら《塩》とか振りかけられていたのに!?
いつの間にか出世したって思ってもいいんだろうか?

台所から神社だよ?
なんだか、すごい出世だよね?

それにみんなが笑顔で手に取って
とても大事そうに見てくれる・・・
そんなときにはオイラも幸せを感じるんだ。

こんなに優しくしてもらえるなんて
思ってなかったからね。

今日は三箇日ということもあって
初詣の人で賑わっている・・・
お参りを終えた人たちが
縁起物のオイラを次々と手にとって・・・☆



オイラの前に光り始めたお爺ちゃん
・・・ありがとう!!

そんなオイラのお爺ちゃんを見つけて
【夜光なめくじ】と言ってくれた人。

【夜光おみくじ】にしてくれた人にも
とても感謝してます!!


ありがとう!!



【大吉】

(410字)



大変な年明けとなってしまいましたが、、
こちらに参加させていただきます。
少しでも良い年になりますように・・・✨🎍

#毎週ショートショートnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?