見出し画像

にゃんとなく 🐱#青ブラ文学部

*にゃんとなく参加させていただきます。🐱



*とある国の本会議にて


S「本日お集まりいただいのは他でもなく不安を増すばかりの
世界情勢に向き合う立場としての我が国の立場を明確にしたい。
忌憚のない皆様の意見をお聞きしたいと思います!」

B「一般国民の一人としての意見ですが、ここで我々がどんな適切な
解決策を決めたにせよ意味があるのでしょうか?
事態はすでに加速を増して奈落へ向かってると思うのですが?」

C「例えそうだとしても最後の一瞬まで解決策を求めるのが責務でしょう?
貴方の意見こそが無意味だと思いますよ?」

N「にゃんとなく思ったのですが、ヒトとして進化の限界を感じた今こそ
別の種族に生まれ変わる提案をしたいと思います!」

S「・・・どういうことですか? 具体的な方法をご教授ください?」

N「簡単なことです。我々以降のヒトのDNAの操作による変革案です。
その名も・・・『人類総猫化計画』にゃん!!


にゃんということでしょう。

とある会議に出た意見が国の法案にまで持ち上がり・・・
ついには可決したのでした。

        
       ☆☆☆☆☆


「という・・・お話を考えたんだけど、どう思う?」

「有史以前の都市伝説みたいなお話じゃない? ウケないわよ。」

「そうかにゃん・・・?」

「貴方が《ヒト》だったなら、まだ話もわかるけどね。
私たちは誇りある《ネコ》なのよ? 
ペットでしかないヒトの物語になんて誰が興味を持つというの?」

「にゃんとなく面白いかと思ったんだけど・・・」

「ネコらしくにゃん!としてね?」

にゃん!



【了にゃん】



*このお話はフィクションであり架空のお話ですにゃん。


失礼いたしました☆ 🐱🍵( 〃・  ・〃 )/~~✨


#青ブラ文学部




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?