見出し画像

『風待ちの時間』【桜回線】⑤ #毎週ショートショートnote


*風を待ちながら


「ふと思ったことって・・・未来にだけじゃなくって
誰かにも繋がってるって思うの」

「今は桜の季節だから《桜回線》って名付けようか?」

「他人事みたいよ?
あなただって今は《桜》でしょ?」

「はは、、キミより少しだけ、見栄えは劣るけどね?」

「ううん! じゅうぶんに素敵よ?
幾つもの同じ思いが未来で先回りして待っている・・・
そんな気がしただけ。」

「誰もが、どこかでみ~んな繋がってるって
キミは信じてるんだ?」

「そんなこと言う《ひねくれ者》のあなたまで巻き込んでね?」

「人間だった頃に《桜になりたい!》なんて思ったこと
なかった気がするけどね。笑」

「人間だった頃かぁ・・・なんだか懐かしいね。」

「おやおや、テーマは未来なんじゃなかったの?」

「うん。今日は風さんの力を借りて出発の予定。」


「そういやぁ、俺もその予定だった。」

「じゃ、一緒に・・・未来を作ってみる?
・・・あ、風さんが来た?! 出発!!」


「おっと、思いが一緒でないと・・・?!」



【風任せ】
(410字)



*お題は【桜回線】。【魅力的な台詞ではじまるお話】・・・
本日も【桜回線】にて、参加させていただきます。(笑)😊


#毎週ショートショートnote

#ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?