見出し画像

【据え膳の猫ビーム】裏お題 #毎週ショートショートnote

*お題【突然の猫ミーム】裏お題【据え膳の猫ビーム】
裏お題に参加させていただきます。😊



*とある惑星に降り立って


「最初に言うが《ビーム》は
粒子や陽子や電磁波なんかの光線を意味するものではなく
集中する思いのエネルギーを指している。そして《猫》は
女性の化身としての意味合いを持つ。」

「そのことと俺たちとどう関係がある?」

「俺たちが【据え膳】だからだ。このことにも説明がいるか?」

「聞いてやるさ。」

「【据え膳】は元々、用意された食事の意味を持ち
《据え膳食わぬは男の恥》とか謂われて
男の都合のいい解釈をされていたが、いつの時代からか
男の身勝手なパワハラとして取りざたされるようになった。」

「女は強いからな・・・」

「いつしか《食わぬは男の恥》が《猫ビーム》になった理由だ。」

「意味がわからん!」

「《猫ビーム》の内在された真実は《食わぬは女の恥》だ。」

「・・・・言いたいことがわかってきた。」


「俺たちが降り立ったこの惑星には美女しかおらず
オレたちだけがで 立場は猫ビームに捉えられた据え膳

お前はどちらを選ぶ? 据え膳か逃亡か?」


「据え膳!!」



【完】

(410字)


#毎週ショートショートnote




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?