見出し画像

Unbreakable(2)

こちらでも書いたように、


この曲は、オフィスオーガスタの企画から生まれた。
少し長いけれど、この企画の主旨が載っていたので、載せておきたい。
とても優しいお気持ちで企画してくださっている。

「Augusta HAND × HAND(ハンドバイハンド)」はオフィスオーガスタがこの冬に贈る“今年ならでは”のプロジェクトです。
 世界中にウイルスの猛威が吹き荒れた2020年、私たちが考えていたのは「音楽にできることは何かないだろうか?」ということでした。大切な人たちを守るため、互いに距離を取ることが日常となった世の中で、それでも誰かとつながる歓びを伝えることはできないだろうか? 少しでも優しい時間をすごしてもらうことはできないだろうか?……
 そんな中で浮上したのがコラボレーションという形態でした。ご存知のように事務所主催の恒例イベント「オーガスタキャンプ」では毎年ミュージシャン同士のセッションが行われ、多くの方に好評をいただいています。私たちらしい“つながり”の表現を考えたとき、改めてその部分を見てもらいたいと思ったのです。
HAND×HAND のページより


え😭本当にありがとうございます。

音楽は生きるために必要なものです。
私達の生きるコミュニティでも、
もっと理解が進めば良いですね。

2020年12月4日リリース、

12月13日には「HAND×HAND Onlineパフォーマンス」があったようです。
※「ようです。」と書いたように、私は見てません。もしこの文章を読まれて、当時のことをご存知の方がいらっしゃったら、なんでもいいので教えてください。

12月24日には、前の記事に貼りましたスタジオライブ映像のMV公開。だったようです。
(すてきなクリスマスプレゼントですね!)

6人のセルフライナーノーツが掲載されていたので、貼っておきますね。
「Disc1収録曲」の「6」をタップ!


みなさん(特にFAITHの!)、「聴きどころ」を元気に語ってくださっていて面白いです。

一緒に曲を作って一緒にレコーディングして、というコラボの仕方が私たちにとって初めてで、ずっとやりたかった事なので、思いついたことは全部詰め込みました。
FAITHのVo.Akariさん

と、FAITHにとって他のアーティストと一緒に作っていく過程はとても楽しかったようですね。

また、2組のアーティストとサウンドプロデューサーKOSENさんとの相性もとても良かったようですね。


UnbreakableではFAITHと僕とKOSENさんのキャラクターが気持ちよく重なったと思います。みんな独特のスタイルがあるので、最初はどういうものができるのか想像できませんでした
DedachiKentaさん

ボーカルのかけあいや重なりがとても魅力的な曲だと思います。
ギター、ベース、ドラムの生音がみずみずしく、
ビートもかっこいいです。

えっと…(3)へ行きます…。

▽この動画を教えていただきました!
「Unbreakable」制作裏話をされています。
浜端ヨウヘイさんと松室政哉さんによるカバーも聴けます。すてきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?