あと1周か2周

最近、Daichi Yamamotoさんがアルバムをリリースしたタイミングでいろんなラジオやインタビューに出ていて、
人からどう見られようといいやという心境になったというような話をなさっていたと思います。
今回のアルバム自体も、自由に好きなことをやってらっしゃる気がして私はとても好きです。

で、この人は30歳過ぎぐらいの人だと思うのですが、「あと1周か2周したら人生終わるなと思った」と仰っていて、30歳ならあと1周したら60歳、2周したら90歳。確かに!と思いました。

そう思ったら、くよくよ悩んだりとか、過ぎたことにいつまでも決着をつけずにいるのは無駄だなとも思いました。残りの時間が少なすぎます。
(私はDaichi Yamamotoさんより歳上です)

30歳ぐらいで、人からどう思われようとどうでもいいやと思ったというのは、私もそういう経験があったのでよく分かります。
自分の方向性がよく見えたのもその頃だったような気がします。

と、振り返りつつ、本当に残りの人生の時間が少ないので、大事にしようと思いました。
我が身を顧みるとはこのこと…ハッとした言葉でした。

🔵Daichi Yamamoto ガラスの京都
アルバム収録曲です。
Daichiさんは京都の人です。

🔵ライブパフォーマンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?