見出し画像

和訳 Doja Cat/Say So


⭐️歌詞

Day to night to morning, keep with me in the moment
I'd let you had I known it, why don't you say so?

Didn't even notice, no punches left to roll with
You got to keep me focused. You want it? Say so

It's been a long time since you fell in love
You ain't coming out your shell, you ain't really been yourself
Tell me, what must I do? (Do tell, my love)
'Cause luckily I'm good at reading
I wouldn't bug him, but he won't stop cheesin'
And we can dance all day around it
If you frontin', I'll be bouncing
If you want it, scream it, shout it, babe
Before I leave you dry

Let me check my chest, my breath right quick (Ha)
He ain't ever seen it in a dress like this (Ah)
He ain't ever even been impressed like this
Prolly why I got him quiet on the set like zip
Like it, love it, need it, bad
Take it, own it, steal it, fast
Boy, stop playing, grab my ass
Why you actin' like you shy? (Hot)
Shut it, save it, keep it pushin'
Why you beating 'round the bush?
Knowin' you want all this woman
Never knock it 'til you try (Yah, yah)
All of them b××××es hating I have you with me
All of my n××××s sayin' you mad committed
Realer than anybody you had, and pretty
All of the body-ody, the ass and titties

⭐️和訳


1日中一緒にいたじゃん
あなたの気持ちを知ってたらって思ってる、
なんで言ってくれないの?
全然気づかなかったし、
どうしたらいいのか分からないし
あなたは私のことだけ考えてよ、欲しいなら言ってよ

あなたが恋に落ちてからずいぶん経ったんじゃない?
殻から出ようとしないし、自分らしくできてないんじゃない?
教えて、私は何をすべきか(教えてよ)
けっこう心を読むのって得意な方だから
うざがられたくないと思ってるんだけど、逃げてるの何?
このままうやむやにしててもいいんだけど、
嘘をつくなら、私もう帰るからね
本当に欲しいなら大声で言ってよー
あなたを見放しちゃう前に

私、胸の鼓動をチェックしてみるわね、呼吸も速くなってるわ
あなたこんなドレス着てる子を見たことがないって感じね
こんなに感動したこともないって感じよね
だから、こんなに黙ってしまってるのねたぶん
好きってして、愛して、欲しいでしょ、すごく
取って、自分のものだって、盗んで、早く
もう、もてあそぶのはやめて、つかんでってば
なんでそんなにシャイなふりしてるのよ
黙って言い訳しないで、押して
どうしてそんなに遠回しなのよ
私を全部欲しいと思ってるって知ってる
やってみてよ
女たちは、私があなたといるのを嫌がってる
男たちは、あなたが私に夢中だって思ってる
あなたがこれまで出会った誰よりも心からあなたを愛してる
きれいでしょ、全部


🩵🩷🩷

Doja Catの「Say So」が好きで、この曲がリリースされた当時に訳してみたものを転載します。
この子(歌詞の中の「私」)がかわいくてとても好きです。
「胸の鼓動をチェック」からは、ラップ部分。
彼の煮え切らない態度に困り果てていたこの子の、心の内を歌っていますね。

🔴MVどうぞ
この曲はそもそもアルバムの中の1曲で、
特に推されていた曲ではないです。
でも、こんなにヒットしたのは、TikTokでバズったのが大きかったですよね。
MVの最後の方で、ヘイリー・シャープ(この曲のダンスチャレンジの考案者)も出てきているし、Doja Cat自身も踊っています。

🔴ライブパフォーマンス、どうぞ。
(「スタジオライブ」かな?)

この人のライブを見てみたいです。
再来日求む。

🔴それから、この人の「Japanese ver.」も大きかったかも。Doja CatもRainychの歌唱にとても喜んでいました。Rainychさんは日本語の音が好きなんだそうです。柔らかさみたいなものでしょうか。
Japanese ver.の日本語は無茶苦茶ですけど、
全くダメだとは言いきれない不思議な魅力があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?