先週の回顧・クイーンカップ、京都記念、共同通信杯

先週の展望記事での印
クイーンカップ
◎6シャンドフルール5着
◯5セイウンヴィーナス3着
▲9マジックキャッスル2着
△1ミヤマザクラ1着3ルナシオン10着4アミークス11着10アカノニジュウイチ4着12ホウオウピースフル6着

京都記念
◎7クロノジェネシス1着
◯5ステイフーリッシュ3着
▲ドレッドノータス8着
☆9ノーブルマーズ4着
△1カレンブーケドール2着3クラージュゲリエ出走取り消し

共同通信杯3連複的中
◎7フィリオアレグロ3着
◯2ビターエンダー2着
▲3ココロノトウダイ5着
△6ダーリントンホール1着8マイラプソディ4着

◎本命が1着、3着、5着!
◯が2着1頭、3着2頭
▲2着1頭は上出来では無いでしょうか?
ただし肝心の馬券の方は共同通信杯の3連複200円のみでした(涙)
△に1着2頭、2着1頭これが馬券にうまく反映されなかった理由ですね

一応クイーンカップのミヤマザクラ、共同通信杯のマイラプソディはともに前走が京都2歳ステークス。そのレースの1、2着馬でともに人気を背負っていたのですが私は京都2歳ステークスの馬場が今の馬場と合わないのでは?という見立てでして良馬を△に控えました
共同通信杯ではそれが当たりクイーンカップでは裏目となりました
競馬には良くあることですね涙

京都記念ではクロノジェネシス自信の本命で1頭軸での勝負でカレンブーケドールを思い切って評価下げましたがまさかの牝馬ワンツー決着
ここも脱帽です
さあ来週はG1フェブラリーステークスです
また金曜日にブログ更新の予定ですのでぜひご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?