見出し画像

先週の回顧・デアリングタクト 、マジックキャッスル、ソフトフルート

先週の秋華賞
まずは展望記事の印から

では印を
本命からのワイドと3連複の3列目のみ買うハイレベル戦経験馬に抽出された
☆14オーマイダーリン、16パラスアテナ、17ウインマリリン
ここから本線の馬券で
△1ミヤマザクラ
▲12マジックキャッスル
○13デアリングタクト
◎8ソフトフルート

画像1

画像2

○ー▲ー◎の大的中でした。
マジックキャッスルも思いの外人気が低くソフトフルートと差のない人気でしたのでかなり美味しい配当となりました

正直無敗の三冠牝馬誕生の瞬間は3着ソフトフルートの事しか見ていませんでした・・・

さてデアリングタクト ですが展望記事にも書いた通り100%の仕上げではなかったのは明らか、今までは必ず上がり最速をマークしていましたが今回は3位
先を見据えた仕上げということでもなく結構きつい流れでレースをしましたし疲れがどのくらい残ったのか?

今週のコントレイル次第ですがコントレイルは次走はJCと言っていますし可能なら三冠馬がJCで対決という流れに期待したいところです。
そこにアーモンドアイもいたら最高なんですが・・・

2着のマジックキャッスルですがこの馬も桜花賞前までは相手なりにきっちり走る馬という触れ込みで春のクラシックでは道悪、不利とついてない部分も有り成績は奮いませんでしたが本来はこのくらい走ってもなんらおかしくない馬
急坂のあるコースがあまり良くない気もするので平坦コースの重賞ならチャンスは多いにあるのではないかと
体調次第ですがエリザベスなんかも面白いと思います

3着のソフトフルート
まさに上がり馬でここで存在感を示しましたが出遅れた時は終わったと思いましたW
しかしあのパフォーマンス。正直流れたペースの恩恵も大きいと思うのですがあの長く使える脚は今後も魅力的
スタート普通に切れればもう少し前で競馬できますしG1はともかくG3、G2なら何個か取れそう
同じくエリザベス出て欲しいですが今回も中2週でしたし厳しいでしょうかね?
無事に今後も活躍して欲しい馬です

さて今週は菊花賞
デアリングタクト は正直死角もあると思っていましたがそれは調整面と京都内回りという他馬との比較では有りませんでした

コントレイルはもちろん2400までだったら負ける気がしませんし順調にきていますから。
しかし菊花賞は3000メートル
全ての馬が初挑戦の中で近年菊花賞にスタミナは必要ないと言われたりもしますが・・・

続きは金曜の夜菊花賞展望記事でW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?