見出し画像

庭を捜索するつもりが、ただ私が撮りたいだけでした。

今年の春に家の改修工事をしまして、大工さんが庭で資材や道具を広げるのに邪魔になるため場所を動かしました。

何ヶ所かに移動したのですが1ヶ所のみで咲いたので、他の場所は蕾とかどうなのかよく見てみました。

(というかただいつもと違うフィルムシミュレーションで撮りたかっただけという気も。)

桜の時期から紅葉の前くらいまでは草花はだいたいViViDを選ぶことが多いのですが、涼しくなってくるとクラシックネガな感じにしたくなるというか。

今回はPRO Neg.Hiにしてみました。

まずは工事が終わって元に戻した株。

周りに子株がくっついてるのがかわいい。

小さめのは鉢植えに。左になんか怖い置物いる笑


奥の怖い置物の別角度。(兎だった)

子株もみんな大きく育ちますように。


で、いきなりの縦画像。でかくてすみません。

結局今咲いているのはこれだけです。
ちなみに毒ある品種だとか。

そもそも開花時期は6月頃のようなので今咲いているのはおかしいというか、狂い咲きなのではという気がしてきました。

この陽気で人間だけでなく植物も自律神経が乱れているのでしょうか。

(素人なのでそこは、うん。詳しくないです~)

1mくらい茎が伸びてその先で花が咲き、のちにコーヒー豆みたいな種が沢山出来るのですが、それも見た目てきにとても面白いので、その頃また撮りたいと思います‪☺︎‬‪

毒についてですが、花や球根を食べると唇が痛くなったり腫れたり吐き気や腹痛などの消化器系がやられるとの事なので注意ですって。
まぁ、食べようと思わないんだけどね。

そういえば以前うさぎを飼っていて庭で遊ばせたりもしましたが、美味しいものだけムシャムシャ食べて毒性のものは見向きもしなかったですね。本能で嗅ぎ分けていたのでしょうか。かしこいな。(親バカ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?