見出し画像

こだわりⅠ

私のこだわりは、香り!

服でも、髪でも、体でも、無臭ではなく、ちょっと香りがしていてほしい。

でもきつい匂いは嫌で、柔らかくて優しいのがいい。

そもそも、香りにこだわりがあるのは(なんかこんな言い方すると大袈裟に聞こえるけど)、匂いに関して感覚過敏だから!

野焼きの臭いで、頭が痛くなる!

焼き魚を部屋で焼くと、頭が痛くなる!

ニンニク食べると、自分の口臭で頭が痛くなる!

27年生きていて、嫌いな匂い、その匂いが続く時間、匂いに包まれて何してるかとかで、体調コントロールするの慣れてきたけど、小学生の時とかいつも頭痛くて辛かったなあ。

頭痛薬とかも知らんかったし。

日々考えていることじゃなくて、おすすめ品とかも書いておきたい!

写真は、私的ベストオブ リードディフューザーです!

おすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?