転職活動は1社だけでいいのか?

現在転職活動中の風花です。
転職のイメージは未だに世間ではよくないのかな?
ちなみに私の両親は反対派です。
わたしは今回転職ができたら2回目の転職です。
初めてじゃないのかよって言うね。


でも、社会人になって1社だけしか勤めたことがないってもったいなくない?色んな企業があるのにひとつだけでいいの?って思っちゃうんだよね。こうゆうところは現代人と言われる所以なんだろうなと思うのよ。

さて転職チャレンジ中の今
1社目でまさかの内定がでそうです。
初回面談終わりに「合格!!」って言われました。

わたしもびっくりの結果です。
うまく表情が作れなかったやつです。
驚くよね。
この転職に成功したら、大分わたしの人生が変わります。
住む場所
生活の拠点となろう場所
パートナーとの生活
人との別れ

それなのに1社だけでいいのか?
マリッジブルーみたいなものなのかな?

なんだか急に襲ってくる虚無感
人の心理と言うのは不思議なもんですね。

せっかく変化しようと思えている時期なので、やりたいことを謳歌していきたいと思います。

もし、失敗したとしても
死ぬわけじゃないし
やってみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?