見出し画像

ファミコンソフトを売りに秋葉原へ行ってきました!


私の好きなもの、その1つに入るゲーム♪

こちらの記事にゲーム愛について
書いてあるので
読んでいただけたら嬉しいです✨


今日はゲームやアニメの聖地
秋葉原まで行ってきました!

10年ぶりでしょうか。

街の景色も、そこにいる人々も
すっかり変わっていて、
ついつい写真をたくさん撮ってしまいました

家族で来ている方もたくさんいたのは
意外でした!

歩行者天国なので、
街に人は多かったですが、
道路は歩きやすくて良かったですね。

今日売る予定だったソフトは、こちら!

今回の高額買い取り候補♪

ミンキーモモは
私が大切にしていたソフト


サラダの国のトマト姫
鉄腕アトム
がんばれゴエモン2

上の3点は
姉から受け継いだソフトで
ようやく売っても良いと許可が
下りたので、
一緒に売りに。


そしてこちらは夫が大切に
保管していたソフト

レイラが1番の高額買い取り候補!


こちらの懐かしレトロソフトを
査定してもらったところ、

何と7万超え‼️

びっくりでした🫢

1番の推しのレイラは4万近い査定額となり
その査定結果に満足の夫

査定をしてくださった店員さんが、
商品を1つひとつ、何が査定基準かを
丁寧に説明してくれたことが
好印象だった様で

夫は、「ここで売ろう!
とすぐに決断していた。
本当はあと、2軒ほど、査定に出す
予定だったのですが、
どこも、査定をしてもらうために
行列しており、すでに人酔いしていた
私達は、ここで決めよう!となりました。


一方、私の持っていたソフトは
1つ400円から1000円ほど💦

ミンキーモモは1万円の査定額が
つきましたが、
店員さんから
「状態が良いから1万円で売るのは
もったいないかもしれない。
まだ持っていてもいいかもしれませんね」
と言ってくれたので、今回は売らずに
もう少し寝かせることにしようと
結局家に持って帰ることに。

秋葉原には
1時間ほど滞在して帰宅。

とーっても久しぶりに行った街は、
店内は色々な香水の香りが充満し、
人がとにかく多くて、
ビルの中も、ギュウギュウ。
今日が日曜日だったので、
特に人が多かったのですかね。

もっと楽しめるかと思ったのですが、
たくさんの物と人が溢れる場所は
やっぱり苦手でした💦

好きな人にとっては
本当に天国のような場所なんだろうなぁと
思います。
品揃えも充実したお店ばかりで、
海外の方が
笑顔でお買い物や、日本のレトロゲームを
楽しむ姿が見れたことは
とても面白かったです。

今日家を出る時に、
ついにミンキーモモともお別れなんだなぁ
手離すとなると寂しくなるなぁ
と思っていたのに、
結局家に連れて帰ってくると
これからも保管し続けないと
いけないことを考えると
それはそれで複雑な気分です💦

光や湿気から守り続けるってなかなか
難しく、
それこそコレクションし続ける
管理能力が私にはないので、
モモも、近々ヤフオクなどで
出品しようと思います。


今日行ってみてもう秋葉原に行くことはないかな💦と思いましたが、
貴重な体験ができて
楽しい日でした♪


売上金は新居でワンちゃん、ねこちゃん
どちらか飼う費用に使いたいと思います ◡̈  


最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?