Adoの声に衝撃を受けた件

Adoの曲を聴いて衝撃を受けている。その歌唱力、表現力にびっくりした。彼女はこれからのミュージックシーンを大きく変えるかもしれない。

彼女は今のところ純粋な歌い手だ。ただ、作詞や作曲の才能も実は秘めているかもしれない。米津玄師みたいなバケモノじみた才能(歌だけでなく、作詞作曲、絵を描けて、そして踊れる!)ではないだろうが、歌以外にも、何か秘めた才があるような予感がする。

ともあれ、一番びっくりしたのが、その「声」だ。なんて素晴らしい声なのだろうか。歌声だけではない。彼女の地声もなんて美しいのだろう。声だけならトップ声優の仲間入り出来るぐらい「いい声」だと思う。

まだ18歳というではないか。恐るべしだと思う。

高校を卒業した彼女は、これから世に解き放たれていくわけだが、若くして開花したことの反動が来ないか、ということだけ心配している。

Youtubeの彼女の動画のコメントTOPに、メンタリストDaigoのコメントがあったが、メンタリストDaigoのような「汚れた大人」に彼女が汚染されたりしないことだけを願っている。まあ事務所や周りの人たちがちゃんとガードしてくれているとは思うのだが。

私見では、前述した米津玄師はメジャーデビュー以後、ずっと汚染されなかったからこそ、ここまで来た。汚染されないことは非常に重要である。

汚染された方が逆にいい味を出す歌手や音楽家もいるだろうが、Adoや米津玄師はそういうタイプではないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?