見出し画像

炎の料理人

こんにちは アサイーボウルです

画像1

このnoteを数年後知り合った人に何かの拍子に見られたら、と思うとゾワっとしますね。    グレート・サブイボ山脈ができますよ。

オイ そこのアンタ 

今の俺はこんな感じだぞ


というわけで、今日も元気にnoteルダム大聖堂していきましょう。

生活リズムを作ろうと始めたこのnoteだが、その甲斐もなくここ最近はゴミクソマジダメ人間に成り下がってしまった。(逆にこれを書くために夜更かししているという本末転倒も甚だしい事態が起きている) 

お陰で、休みが始まった当初は元気に料理なんかしていたのだが、今や昼に起きるのが当たり前になってきたので俺の料理魂は完全に無かったことになっている。

5日前ぐらいには「ワッチは陳建一の弟子ジャイ」と言わんばかりにフライパンをふるってチャーハンなんぞを作っていたのだが、今日の昼食は

・シスコーン

・卵かけご飯

以上である。お母さんが留守の日の小学生か

流石にこんな生活を続けては死が舞い降りるのでなんと頑張って行こうと思う。

そもそも自分は"料理男子"名乗りたくて小学生の頃から料理をしているが、滅茶苦茶に下手である。

友達と料理の話題になると「肉じゃがぐらいは作れるよ〜」とマウントを取ったりするが、他にレパートリーも大してないし、その実肉じゃがを作ったのは一回だけである。自分は肉じゃがを「料理中級者が作るもの」と勝手に位置付けているが、本当はすごく簡単な部類なのかもしれないと思うと恥ずかしいな。

皆さんおすすめの料理教えてください。なるべく簡単なので…

なければびっくりドンキーに行くのでいいです。

では

風吹けば小岩井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?