見出し画像

五感を震わせるものを取り戻す。

星からのメッセージ 9/25~10/1

「好き」とか「面白い」とか「楽しい」って
とても大切なものなのに、
社会にいとも簡単に潰されて、
心の奥底に隠してしまったりする。

社会っていうのは大きい意味じゃなくて、
家族とか学校とか会社とか友達グループとか。

大好きな人に「それのどこが面白いの?」
「そんなのが好きなの?」
っていう言葉だけで、へちゃってなったりする。

でも今週は、そういう潰しちゃったものたちを
今一度、思い出せる時でもあり、
思い出せると行動するエネルギーが
ぐんと増す。
もちろん、明確に推しがいる人は、
存分に推し活をしていくことで、
自分の生活に対する気づきもおきやすくなる。

行動したいができない、そんなループにいる人は
ぜひ、よく考えて想定して感じてみてほしい。
どっちが自分が本当に面白いのか。
本当に楽しいのか、美しいと感じるのか。

それは必ず自分の五感が体感が、知っている。
誰かと同じである必要など全くない、
自分だけの歓び。

その歓びと共にあればあるほど、
見える見えない如何に関わらず、
サポートが入ってきそうな気配がある。

また、自分の五感を取り戻すと、
自分という人間がより濃く確率されていくので、
周囲との境界線が穏やかにひけるようになる。
これ以上は入ってこないで!と頑張って拒否しなくても、
自然と入れない空気感が作られるし、
逆に近づきたい人とは自然に境界線が薄くなる。

ぜひ、今週は存分に五感を満たしてみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?