イタリア人は星読み好き?

先日、イタリア在住のお客様が鑑定を受けてくださり、
感想に添えて、イタリア人も星読みが好きで、
太陽星座に加えて、アセンダントも会話の際、必ず聞かれるという
お話を書いてくださっていました。

アセンダントの星座を知るには、出生時間が必須になるので、
わりとポピュラーに知っているのかな?とすごく興味深かったです。

日本ではもちろん母子手帳があれば、
すぐにわかりますが、
星読みがある程度好きでないと、出生時間まではっきりさせて
占う人は少ないのではないかな、と思います。
出生時間がなくてももちろん占えますが、
精度がだいぶ変わってくる印象が強いです。
(私の腕の無さももちろんありますけどね)

アセンダントは太陽星座よりも基本的な性格に
通じるような部分を表しているなぁ、と感じることが多いので
ぜひ、出生時間を調べてご自身のホロスコープを
観てみてください。

ちなみに私はアセンダント魚座です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?