見出し画像

12/11〜12/17 惑星からのメッセージ

<ヘリオセントリックでの動き>
週頭は先週から引き続いている火星と土星のスクエア90°と
週半ばに金星と土星の開き180°、
週後半に金星と火星のスクエア90°。

土星先生が火星と金星の抑制力となり、
それぞれの力を暴走させすぎず、うまく使える感じ。
開きの方は暴走したら全速力で止めに入るみたいな、
面白いドタバタコント劇みたいなものが繰り広げられているのかも。

<メッセージ>
通常「エネルギッシュ」というと
対外的にものすごく暑苦しい感じの人を想像しがちだが、
自分の創造性とか何かを生み出す力につながるような想像力とか
内側にある創造力の過程や筋道に強いエネルギーが加わっている感じ。

いわゆる作品といわれるものに、神が細部に宿っていると
感じたことがある人は多いかもしれないが、
あの細部に宿らせるようなクリエイティビティが
活性化してくるとも言えそう。
おそらく神を宿らせようという力の入った状態ではなくて、
自分の「好き」とか「面白い」とかを追究していって、
「それやりすぎじゃない?」「誰がわかるの?意味なくない?」
と言われても、めげずに自分の心に従って作り出し、
そこに結果的に「宿ってしまう」ような。

そしてそれは、善と悪のような両極を理解した上で、
自分の良心や一つの信念みたいなものに従って生み出される感じ。
ただ善を押し付けるのでも、こういう悪があると見せつけるのでもなく、
どちらも「ある」と理解したからこそ、選択できる表現のような、
そんな良い意味でのバランスの抑制が効いた力を
発揮できそうな一週間となりそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?