見出し画像

11/6~11/12 惑星からのメッセージ

<チーム太陽系の動き>
地球と太陽は常に開き、オポジションなんだけど、
今週は同じ星座で火星と天王星の開き、オポジションが
響き渡る。
週末には地球と天王星の結び、コンジャクションも現れる。
ものすごく強くて大きな川の流れと
その栄養分を受け取る大地のような構図。

<メッセージ>
自分に対する定義の変化というエネルギーが強い感じ。
今まで自分のことを悪い意味で捉えていた部分が
あれ?悪くないかもと思えたり、
飽きっぽいと思っていたけれど、
続いているものがあったと気づく、みたいな。
意外と当たり前に続いていることに、気づいていないので
あらためて振り返り、なぜそれが続いたのか、
洗い出してみると、自分の価値観がはっきりしていくという
工程を踏め、今後に活きやすくなる。

また、何かしら積み重ねてきたものがある人は、
その積み重ねの素晴らしい価値を再認識できたり、
社会に役に立てるとか誰かの役に立てる喜びを感じられる時。

起きやすそうな悩みとしては、
自分の信念に従って進みたいけど、
周囲の賛同や同意を得られない、というような葛藤。
相手を説得しようとか、賛同、同意を得る方に
力を注ぐのではなく、
自分の信念をつらぬいて、今できることにうちこむ方に
力を注ぐ方が、自分の中のやる気と割り切る気持ちが
湧いてきそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?