見出し画像

マジでいい加減にして欲しかった日。

こんばんは、風の日というコンビで芸人やってます太田です!

芸歴7年目ですが1ミリも売れていません。

そんな僕には相方がいます。

以前も紹介しました「たかき」って奴です。

今日、そんな相方に対して

「マジでいい加減にしろ」

っていうプチ事件が起こったので暴露させて頂きます。

お付き合いください!!!






今日は13時から新宿でYouTubeの撮影だった。

メンバーは風の日2人と作家さん2人の計4人。

たかきはやる気マンマンで撮影する場所も取ってくれたし、グループLINEで

「今日はこの時間に撮影してこのくらい休憩してまたこの時間に撮影します!よろしくお願いします!」

とその日のタイムテーブルまで組んでくれた。

さらに僕に

「作家さん達に迷惑かけれないから僕達は12:50くらいに集まっておいて準備しておこう!」

という個人LINEもきた。

僕は嬉しかった。

「普段はポンコツだけど頑張ってるなあ。」

と感心していた。

そして12:50に僕は指定された場所に向かった。




たかきがいなかった。





「まあ少し迷ってるのかな?」

と思いそこで待っていた。

13時になり作家さん2人が合流した。





たかきはまだいなかった。





寝坊かと一瞬疑った。

しかしそんなはずはない。

場所を取り、朝タイムテーブルを送ってきて、僕に10分前に来るように指示した男。

そんなやる気マンマン男が今日に限って遅れるわけがない。

僕は何か事故に巻き込まれたのかと心配になり電話した。

電話に出ない。

10分待っても音沙汰なし。

しかし場所を予約したのはたかきだ。

そこへの入り方は彼しか知らない。

僕と作家さんが寒空の中震えていると連絡がきた。




ごめん、寝てた。





寒さとは違う震えがきた。

「作家さん達に迷惑かけれないから僕達は12:50くらいに集まっておいて準備しておこう!」

って言ってた奴が作家さん達に迷惑をかけている。

僕達はすぐに部屋への入り方を聞き、部屋に入ると彼の言い訳を収めようとカメラをセットした。

そして遅刻する事40分、彼は寝癖ボサボサで現れた…。





今日はここまでです!

たかきが遅刻して入室してくる瞬間、なぜ寝坊をしたのか、この続きはYouTubeに上げる予定ですので全ては書きません。

多分12月中旬にあがると思います。

反省してる大人が見れるので是非見て下さい。



あと最近、美味しんぼのYouTubeにハマってます。

良かったらそちらも見て下さい。


〜fin〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?