見出し画像

R-1グランプリ2021の日

風の日太田です!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


新年の挨拶が遅れてすみません。

年明けから色々とやる事が多く挨拶が遅れてしまいました。

色々というかR-1グランプリ2021に向けてネタ作って試して直してってしてました。

そして昨日R-1が終わったのでその辺の事を書いていこうと思います!

刮目せよ!!!








1月3日(日)に神保町ヨシモト漫才劇場にて10分ネタの新ネタライブがあった。

年末年始もライブに出演しつつネタを作り、新ネタライブが無事終了。

やっとお正月気分、、、というわけにもいかなかった。

1月8日(金)R-1グランプリ2021一回戦へのネタ作りが始まるからだ。

普段ピンネタをやる機会がない僕は残りの4日間で新ネタのピンネタを完成させなければならなかった。


R-1には過去に2回出場した事がある。

2018年と2019年。

2回ともフリップネタをやり2019年には一回戦で緊張でフリップを落とすも二回戦に進み、二回戦は緊張で




「どーもー!風のひゅ太田です!」





と自己紹介を噛むというミスをした経験がある。

今でもトラウマだ。


とりあえず今年もフリップネタをやろうと決めていた僕は設定を考えてボケを考えてフリップを作って。

なんとか完成させてR-1前にライブで試した。





そこそこウケた。






「あれ?今年もいけるんじゃね?」

という期待を抱いてネタを直しつつ当日を迎えた。



当日の朝。

入り時間は12時だったが、朝8時に起きて自宅で練習をして会場に向かった。

ウィルス感染対策が万全の会場に着くと同じグループに知り合いが多く少し緊張がほぐれた。

僕は出番直前まで練習して完璧に仕上がった。

絶対に通過できると思っていた。







その時までは。








そして本番。

「どーもー!風の日太田です!お願いしまーす!すいませんね!こんな絶好調のカメムシみたいな色の奴出てきてー!」

漫才でも鉄板の掴みをブチかました。







めちゃくちゃスベッた。







だが僕は焦らなかった。

大事なのはネタの中身だ。

一発目のボケは自信がある。

僕は冷静に一発目のボケをブチかました。







またスベッた。







ただ、まだ僕は焦らなかった。

一発目がスベッたからって何だ。

次のボケは作った時に自分でめちゃくちゃ笑ったくらい渾身のボケだ。

ここから空気を作ればいい。

僕は次のボケをブチかました。







さっきよりスベッた。







僕は焦った。

とりあえずアドリブを入れよう。

アドリブで空気を作って後半畳み掛ければいい。

7年間の芸歴で培ったアドリブ力をフルに活用して、渾身のアドリブボケをブチかました。







言わずもがなスベッた。







スベり過ぎて賢者モードになった僕は最後にボケを畳み掛けた。








スベりを畳み掛けてしまった。









結果ずっとスベった。







もちろん通過できなかった。









帰りの電車でちょっと泣いた。







家帰ってまたちょっと泣いた。







ただすごく楽しかった。







R-1グランプリ2022は絶対頑張ります!!!


〜fin〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?