感謝すること

感謝って、とても重要だと思う。

感謝する、その行為は当たり前のように感じるけれど、人それぞれ感謝する基準が違うから、当たり前じゃない。

「ありがとう!」のその一言があるのと無いのでは、良い人間関係につながるか否かにもなってくるかと思う。でも日々生活していく中で、身近なものほど感謝することを忘れてしまうことがある。

身近な人ほど大切にしたいと思っているはずなのに、ずっと一緒にいると悪いところばかり見えてしまって、思い返してみれば私が喜んでくれるかな?とちゃんと考えてくれた行動だったりするのに。

相手を見るのではなく、自分をしっかり見つめる。言って欲しかったら、まずは自分から言うことが第一歩だよね。

いつもありがとう。心から感謝してます。



見出しにtastylifeさんのものを使用させていただきました。素敵な絵で、今の私の気持ちにビビッとくるものにしました。またぜひ使わせていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?