見出し画像

鋤のポーズが出来る88歳

会社員辞めて16年目
今年は変わり目の年なのか
やたらひとり飲みが増えた

ガムシャラにがんばるぼくと
音楽や時間に酔いたいぼく
気の合う酒クズと楽しむぼく
これが最近のぼくのリズム

ところで今年で62になるが
70の壁を越えれるのかな
重い持病があるわけではないが
何故かあまり自信がない

だからこそ
もっと本気でがんばるのか
だからこそ
もっと気ままに生きるのか
本気で考える気は全く生まれない
それがいまのぼく

そんなぼくは変わらず
目の前の人をお節介と言われても
全力で愛し、時に勝手に応援する
だからこそ嫌われることもあるけど
信念を以てぼくは人と付き合いたい

側からは派手に見えますが
自分のことはコツコツと
ただただコツコツとやり遂げる
時に後退することもあるけど
まあまあ前進出来ているのは
日々ご来店戴いている皆さまと
周りにいる皆さまのお陰
本当にありがとうございます

ところでこの文字は
最近お会いした88歳の素敵な男性
鈴木克紀さんから頂戴しました

克紀さんは
毎朝欠かさず40分体操をするらしく
今だにヨガの鋤(すき)のポーズ
これが出来るらしい
マジで凄すぎるよね
 
明日はその克紀さんに会いに
栃木まで日帰りで行ってきます

It's great to see you !!
The most pleasant moment
in the life will come from now on.

Today leads to your future.

これから人生で
一番楽しいときがやってくる

生きてるうちは、未来だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?